So-net無料ブログ作成
検索選択

2010夏旅行 in 白浜 その10 [子育て]

ビッグバン
白浜を後にしてその日のメインの立ち寄りはここでした。

橋下知事に色々言われておりますが、行ってみた感想はこういうのも
ありなんじゃないの?公園で遊べない子供たちにとっては意味はある
んじゃないかなぁと。

それでも、何故デザイン松本零士氏である必要があったのかはよく
わかりませんでしたが。

お出迎えは松本零士氏デザインのキャラクター
お出迎え
車掌さんとメーテル<違うって

一階はホールだけで、二階から色々ありました。
早速やってみました。
あーさんの絵
絵を書いたものを・・・
色を塗り塗り
コンピュータに取り込んで色を塗って・・・
完成
背景の確認
目の前の画面に映し出して動かしてみる。
いざ出発!

あーさん、面白かったようです。
ちなみに絵はウサギだとのこと。

ついでなのでまめの絵も。
リサガスに
色塗って
目の前の画面に!

3歳くらいから楽しく遊べそうですよ。

【おまけ】
ジャイアントパンダの赤ちゃんはどれ?


2010-09-25 05:00  nice!(111)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 26

プースケ

おはようございます(^_^) 楽しいところですね。
あーさん喜んでくれて良かったですね♪
クイズはえーと、たしかBだったかなぁ。
by プースケ (2010-09-25 07:48) 

mutumin

これは楽しめますね!ぇ~
あ~さんの楽しさが伝わって来ます。
私もやりたいわ!
by mutumin (2010-09-25 09:09) 

すぴかか

なつかし~~~
大阪にいる頃、娘を連れて行ったことがあります^^
小さい子には結構楽しい施設ですよね。
まだあるんだなぁ♪
by すぴかか (2010-09-25 10:04) 

かずっちゃ

ビッグバンって知りませんでした。子ども科学館みたいなトコなんですかねぇ?
あーさん、楽しめて良かったね♪
クイズの答えはAかな?ひっかけ問題?
by かずっちゃ (2010-09-25 10:13) 

cielo

こんにちわ^^
へぇ、こんな楽しそうな場所もあるんですね!!
子供はすきですよね~こういうの。
クイズの答え・・・わからないなぁ、でもCで!!
by cielo (2010-09-25 10:31) 

ぴーすけ君

こどもは楽しそうに遊べる場所ですね~。
by ぴーすけ君 (2010-09-25 10:37) 

みさぴ

おおー(・◇・)車掌さんとメーテル!!(あ^^;チガウ^^)
ほほー^^ これまた楽しそうですね♪
かわいい絵だー^^
んーと・・・Bのにょろにょろしてるのにしよう(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-09-25 11:55) 

パトラ

あーさん、気にいってくれたんですね^^
知事、なんでも無駄って言わないで
よく見て欲しいですよね^^;
パンダさん・・・B?^^;
by パトラ (2010-09-25 15:57) 

フォトヒロ

可愛らしい絵が動いて楽しそうですね~♪
私めもやってみたです。^^
答えはAでお願いします!
by フォトヒロ (2010-09-25 16:30) 

くろすけ

うーん
無駄じゃないけど
松本さんのデザインの必要は^^;
あーさんが喜んでるのよいよい^^
答えはBで。
ブラウン様当ってうれしい うふふ
by くろすけ (2010-09-25 20:51) 

わた

Aでお願いします~。
一番知りたいのはCが何かなって。
by わた (2010-09-26 01:13) 

marimo

ビッグバン・・初めて知りました。
蓮舫さんじゃなくて、橋下知事が・・・ですか(^^;
赤ちゃんクイズ・・・私はAで。
by marimo (2010-09-26 01:15) 

吟遊詩人41

てつろーはいないんですか。。。残念(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-26 02:37) 

pandan

3歳くらいから遊べるのならあっても良いですよね、
パンダの赤ちゃんBかな〜★
by pandan (2010-09-26 06:16) 

comomon

自分の描いた絵を自由に動かしたりできて楽しそうですねー。
こういう施設も受身でなく、積極的に対外PRしていけばお取り潰しの危機の憂き目に遭わずに済んだんでしょうけどね(^^;)
by comomon (2010-09-26 08:34) 

ameya

自分の描いた絵がこんな風になるなんて、子供じゃなくても楽しそう!!
今回はパンダの赤ちゃんですか。。。
Aかな???
by ameya (2010-09-26 08:51) 

えーちゃんaaa

面白そう~
by えーちゃんaaa (2010-09-26 11:04) 

Mabo

ビックバン子供がスポーツ始める前よく行きました!
ここに絵を描くとスクリーンでヒラヒラ動いたような・・・前は海の中だったかも?
上で皿回しとか、コマ回し・・・あったような(^^)
by Mabo (2010-09-26 11:05) 

ハードロック芸人

Aっす。こんどこそ。ジャイアント^^

もう少しメーテルっぽかったらうれしかったです。
by ハードロック芸人 (2010-09-26 14:30) 

でぶねこ

こんな施設があるんですね!
これはこれであっても良いのではと思いますが・・・( ̄  ̄;) うーん
松本零士のデザインは余計ですね(^^;)

答えはBでどうだっ!
by でぶねこ (2010-09-26 15:07) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;☆☆
子供が楽しめる施設、うれしいですね♪
by ピンキーリング (2010-09-26 15:57) 

ケンケン@

楽しそうなとこですね~
こういう施設あるといいと思います(^-^)

海猿のインタビューありがとうございました^^
やはり皆かなり訓練されてるんですね~~
by ケンケン@ (2010-09-26 20:29) 

チャコ&ミニ

あーさん、やっぱり動物好きですね。
こんな場所があるとは知りませんでした。(石川県に住んでいるから当たり前か)
by チャコ&ミニ (2010-09-26 20:48) 

usaco

姪が銀河鉄道999好きです(何故だか・・・)
by usaco (2010-09-27 00:26) 

肉球

こんな施設があったんですね!
自分の絵がアニメになるのは嬉しいですね。

by 肉球 (2010-09-27 01:10) 

カトリーヌ

パンダの赤ちゃん...Aかなぁ?
by カトリーヌ (2010-09-28 11:57) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]