So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜参観 [子育て]

つくしぐみ
あーさん、年中さん初めての日曜参観でした。
朝はいつもどおりバスで、帰りは一緒に帰るパターン。

見送ったその足で幼稚園に向かうことに。
車で実家に移動し、そこからは自転車で。3学年の日曜参観なので
自転車が溢れかえるのです。

年少のときは靴べらを一緒に作りましたが、今回は・・・
製作物
プラスチックのフラスコみたいな形のものに、紙粘土をつけまくって
花瓶を作りましょうとのことでした。
それをね、20分くらいの時間で!あわただしいですよ~

あーさん、お花で作りたいとのたまわれるのですが、自分では作らず
ほとんどまめが作っちゃいました。
土台は旦那にお任せして、お花をせっせと・・・
作品

う~ん、どうみても子供が作ったものじゃないですね。
手前のお友達のは確実にその子が作ってましたよ。
お休みの間に乾かして、幼稚園のある時に絵の具で色をつけるそうです。
そして、ニスを上からぬるのだとか。

出来がどうなんだろう。。。不安です。
持って帰ってきましたらまたご紹介する・・・と思います。

これが終わったら、平日に作ってた父の日プレゼントを渡しておしまい。
早かったです。
父の日のプレゼント、表
父の日のプレゼント、中身
旦那、髭は濃くないんですが。。。
そして、やっぱり鼻は赤い。

【おまけ】
教室の後ろに飾っていた子供たち制作物。
あーさんの作品は赤丸つけた真ん中のものですが、なんかうずまき
もの凄く綺麗に描けているんですが。
カタツムリ


2011-06-07 05:00  nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 19

green_blue_sky

こんにちは。
アイデアは子ども、作るの親になってしまいますね(;^_^A アセアセ・・・
楽しそうな日曜参観、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2011-06-07 05:53) 

ameya

日曜参観、親子で作品つくったりするんですね。
なんか楽しそう(^_^)
あーさんの作品。。。確かに完璧ですね
by ameya (2011-06-07 06:56) 

Derufyi☆

どんな作品になってくるか楽しみですw
by Derufyi☆ (2011-06-07 07:27) 

すぴかか

あーさんのだけ異様に出来がいいぞww
でもそんなものです・・・
小学生低学年くらいまでは、親と一緒に作業する参観があって、
親の方が一生懸命な人も多かったですもんw

by すぴかか (2011-06-07 10:51) 

びくとる

確かにすごく綺麗。w
仕上がりが楽しみですね。^^
by びくとる (2011-06-07 11:02) 

rtfk

私もむか~し手伝いました・・・(汗)
by rtfk (2011-06-07 11:54) 

パトラ

きれいですね^^;
でも、親子で作るんだもん、それもありでいいんじゃないかな^^
ほんとだ、うずまき綺麗にかけてますねぇ。
やっぱ、あーさんのアートセンスはすごくいいのに違いない^^
by パトラ (2011-06-07 19:19) 

mutumin

私も子供が小学校の時の夏休みの宿題、ほとんど作ってました。
鉛筆の持ち方がしっかりしてきたから、渦巻きも上手になったんですよ!
by mutumin (2011-06-07 20:14) 

usaco

うちの年中さんも似たような作品だったみたいですよ。
年長さんは陶芸だとか☆
あーさんの渦巻き、ダントツです☆
性格ですね・・・。
色塗りも大丈夫そう♪楽しみにしています(*^_^*)
by usaco (2011-06-07 22:16) 

penny

微笑ましいと思いました ^^
by penny (2011-06-08 01:39) 

ちょいのり

ちょちょちょちょ! お母さんズルイズルイ!ww
花瓶がー!
by ちょいのり (2011-06-08 02:55) 

pandan

参観日おつかれさまでした、
色を塗っての出来上がりが楽しみですね。
by pandan (2011-06-08 06:39) 

リン

水彩画の水差し・・・なんていうんでしたっけ?
なつかしい^m^
ほほえましくなりました!
by リン (2011-06-08 07:05) 

バズ

うちの幼稚園より立派なものを作ってますね^^
私はこの日曜日に父親参観があるので行ってきますが、
去年(年中)は紙コップで何か作ったんじゃなかったかな?
今年もあまり変わらずと思われますー
by バズ (2011-06-08 10:21) 

カトリーヌ

あーさん作の花瓶、めちゃくちゃ上手すぎですね^^
お友達のは味があるなぁ(笑)
あーさん、まめさんに似て器用なんじゃないかと思いますw
うずまき、天才+.+゚d(´∀`*)グッ!!
by カトリーヌ (2011-06-08 17:46) 

のらん

楽しそうな日曜参観でしたね(^^)
あーさん画伯が、どんな色づけするのか楽しみ♪
by のらん (2011-06-08 20:28) 

ネム

うちは絶対に手伝ってくれない親だったなあ(^^;
父が図工っぽい事をしてるのなんか、見たこともないです~。
by ネム (2011-06-09 13:23) 

フォトヒロ

反則やね~♪ 仕上がりが楽しみですね。^^
ありゃ、nice!が付かない・・・
by フォトヒロ (2011-06-11 00:03) 

あーの

かたつむりの渦巻き、すっごい上手ですね!
うちは日曜日の参観はないので、こーいうのもいいな~って思います~
一緒に作品作り、してみたいな~
by あーの (2011-06-11 15:35) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]