So-net無料ブログ作成
検索選択

青空ゼリー [楽しきこと]

数カ月前に見かけた動画に実は感動したものがあります。
名前も『青空クラッシュゼリー』。

丁度隣の姉妹が遊びに来るということと、探して一度は断念した青色系の飲み物が
見つかったため、作ってみました。

感動した動画がこちら。


動画内ではカキ氷シロップの青色を使っていますが、我が家では使わないので
さすがに一本をゼリーの為に買うわけにはいかず、代用で青色の食紅を考えたり
青色の飲み物を探したのですがその時には見つかりませんでした。

で、見つけたのがスコールのブルーソーダ。
 ⇒ デーリィ南日本酪農協同 スコール ブルーソーダ
これなら何とかできるんじゃない?少し色が薄いのが気になりましたが・・・

作ったのがこちら。
20130622.jpg
動画のものとはかなり違いますが、まぁ、青空と雲に見えないこともないかな?


ちなみに、せっかく準備したのに隣の姉妹と一緒に遊びに出かけてしまって、
日の目を見ることなく今に至っています・・・
せっかく、雨の日に青空を見て欲しかったのに。


2013-06-22 05:00  nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 23

pandan

きれいな色〜つくったのですね。
夏にぴったり〜
by pandan (2013-06-22 05:28) 

nano

飲み物もいいですしゼリーも
見た目綺麗でいいですね♪
by nano (2013-06-22 06:02) 

下総弾正くま

スコール^^;
ブルーソーダはつい2、3日前に飲んだなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2013-06-22 07:04) 

とし@黒猫

動画見ましたが、かなりの手間がかかってますね・・・
これだけの手間をかけないと、できないものだとは思いませんでした。
まめさんのも、色はうすいですが、よくできているのに、日の目を見てないなんて、超もったいない!
by とし@黒猫 (2013-06-22 07:47) 

mutumin

素敵!
これのレシピ発想貰います!
これをアレンジして、別なものを作りたいの!
by mutumin (2013-06-22 07:58) 

デルフィー

おぉ~素敵☆
by デルフィー (2013-06-22 08:12) 

獏

素敵な色ですよ!!
南の島の海を思い出しました(^m^)☆

by (2013-06-22 08:17) 

のらん

すごい~、きれいな色ですね♪
私も、獏さんと同じく、南の海をイメージしました(^^)
子供たちの喜ぶ顔が、早く見たいですね~☆
by のらん (2013-06-22 10:42) 

月夜

さわやかな色ですね~!
すてき^^
by 月夜 (2013-06-22 10:44) 

あかしや

見た目も綺麗でおいしそう!
by あかしや (2013-06-22 11:29) 

Hide

まめさ〜ん、これ最高です!
動画を見て、仕上げるまでは大変でしたが
これだけ綺麗な物が出来ると嬉しいですね!
青空、最高〜〜
by Hide (2013-06-22 14:19) 

ぴーすけ君

きれぃ~~d(。ゝェ・´)
by ぴーすけ君 (2013-06-22 17:26) 

ニッキー

とってもキレイな色ですねぇ(^.^)
そして美味しそう\(^o^)/
by ニッキー (2013-06-22 22:47) 

comomon

コモ太郎 『おぉぉぉ。見た目もステキな飲み物~。』
オシャレなバーとかにありそうですねぇ。
>600Km運転して、さっき神戸空港から自宅に帰ってきました。ヘビーローテーションっす。
by comomon (2013-06-23 00:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごいですね!ビックリしました。テンションあがりました。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-06-23 08:18) 

yuuri37

さわやかなきれいな色♡
こんなステキなおやつを食べているお子さんは幸せですね。
by yuuri37 (2013-06-23 08:38) 

marimo

青空に浮かぶくもに見えますよ~♪
涼しげでいいですね(^-^*)
by marimo (2013-06-23 10:45) 

みぃにゃん

さわやかな色がまた涼しげでいいですね~!
by みぃにゃん (2013-06-23 12:01) 

プースケ

こんにちは(^_^)
とても爽やかな感じで綺麗に出来ていますね。
おやつに喜ばれると思います(*^_^*)
by プースケ (2013-06-23 15:47) 

DON

おいしそう~♪
鮮やかな色が 涼しげですね(^^ゞ
by DON (2013-06-23 20:43) 

肉球

暑い日に飲んだら爽やかな気分になりそう~♪
日の目を見なかったのは残念でしたね。
次回は是非とも食べてもらいたいですね。
by 肉球 (2013-06-23 23:08) 

ちょいのり

手が込んでるなあ~と思った反面、
どうしても青色というのは食品として意外と自然な色では無いよな~と勝手に思っちゃってる料理人の端くれだったりします^^;
青って案外、自然色じゃないんだよね^^
植物の色では花の色ではあったりするけれど、食用の部位ではブルーな食べ物はまず無いし。
肉は青いのなんてないしね^^;

ゴメンナサイ。別に否定しているわけではありません。

基本、食紅すらどうかと思う人間がたまたま居たってだけっすw

by ちょいのり (2013-06-24 03:02) 

カトリーヌ

すごーい!!こんなのが作れるのですねww
エメラルドグリーンなのが海っぽくていいですよ♪
こういうのはかわいくて食べづらいのがナンですが^^
by カトリーヌ (2013-06-24 07:51) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]