So-net無料ブログ作成
検索選択

「箱の中はからっぽ」の儀式

日中は暑いですが、湿度がまだマシなだけ過ごしやすい気がしますが皆様の
ところはいかがでしょう?
ちょうちょう
ある日にアゲハチョウのつがいが舞っておりました。また卵を産みに来てたようです・・・

さて、先日は参議院議員選挙の投票日でした。
ちゃんと行かれましたか?

# 獏さん、ありがとうございます。頭の中で変換してましたw

毎度の事ながら、自分の思う意見と100%一致する人も政党もないので迷うのです。
是非、政策単位で投票できるといいのですが・・・

先日5時半からたっくんが寝返りうっては「あうあう」「ぎゃー」を繰り返しておりました
ので、散歩がてら朝一に投票してきました。
投票所が徒歩数分の集会所ですので、散歩にもなりませんけど。

6時55分で既に10名近くの方が待ってました。
7時前には倍くらいに増えており、さすがお年寄りは朝は早いなぁって[わーい(嬉しい顔)]

朝一の投票のつき物の投票箱空です儀式、わくわくしてたのに呆気なかったです。
一番最初の方が投票する直前に空であることを見せて、南京錠でカギかけただけ。
う~ん、何にわくわくしてたのか自分でもわからん。

ともあれ5分程度で投票終了。
旦那に抱っこされて見学(?)したたっくんは家に着いたら爆睡です。

既に夏休みに入っているあーさんは、旦那実家でお気楽生活謳歌中なので、
次の選挙のタイミングで朝一の儀式を見せてあげたいですね。


2013-07-22 05:00  nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

nano

朝一狙いと最終狙い・・・・
意外と居るものなのかな?
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-07-22 05:50) 

下総弾正くま

そんな儀式があるんですねっΣ(゜Д゜;
今度は朝一狙ってみようかな…^^;
by 下総弾正くま (2013-07-22 07:11) 

デルフィー

そんな儀式があるんですね~w
by デルフィー (2013-07-22 07:23) 

りみこ

朝イチだとそういうことがあるのですね~
昨日はもともと仕事の予定があったので、期日前で済ませていたのですが、仕事の方がなくなって(^_^;)
のんびりできて良かったですけれどもw
by りみこ (2013-07-22 09:54) 

旅爺さん

煩い選挙も終わって自民党圧勝でしたね。
TPP参加も決まりましたが波紋は広がりそうですね。

by 旅爺さん (2013-07-22 14:36) 

獏

衆議院じゃなくて参議院ですね^^)

by (2013-07-22 14:58) 

バズ

政策単位の投票、良いですね^^
私は期日前投票でさっさと済ましてきました♪
by バズ (2013-07-22 15:54) 

ニッキー

えぇ、そんな儀式があるとは(@_@)
今度私も朝一狙いで行ってみよう(^O^)
by ニッキー (2013-07-22 16:02) 

mutumin

朝一投票、凄い!
私は反対に締切間際投票でした。
ぐったり陶芸教室をした後の疲れているエプロン姿で行って来ました。
私も、この人!って人ないのよね!
by mutumin (2013-07-22 19:23) 

猫きち

アサイチに、そんな特典があるとは!
朝は(絶対に)起きれない自分には、
雲の上のような話です。
昼休みに投票に行きましたが、
がらがら。
なんか、寂しい感じでした・・
by 猫きち (2013-07-22 19:34) 

marimo

投票所の前で並んで待ったことは・・・ないです(;^_^A
みなさん早起きですね~。
私は昨日は15時ごろ暑いさなか行ってまいりました。
外で警備している方が一番暑くて辛そうでした。
by marimo (2013-07-22 21:07) 

みぃにゃん

、へぇ~面白いですね。
by みぃにゃん (2013-07-22 22:43) 

ちょいのり

そんな儀式があるとは!ボク知りませんでしたよ~^^

お、政策ごとに投票できるって発想はいいですね^^
この人のこの政策は自分も共感できるってことは多いけど、全部が全部そうではないですものね^^;

投票は行ってきましたよ~^^

by ちょいのり (2013-07-23 01:10) 

pandan

選挙行きましたよ〜
予想通りの結果ですね。
by pandan (2013-07-23 08:01) 

カトリーヌ

朝一の儀式、最近知りました(爆)
ちょっとやってみたいけど、そんなに人気なのですか^^
確かに誰に入れたらいいのか、どこの党にしようか
決めかねますよねww正直、支持したい人がいない(ーωー;)
by カトリーヌ (2013-07-23 08:16) 

ameya

選挙の朝一の儀式。一度見たみたいと思うのですが、毎回期日前投票になってしまいます。
by ameya (2013-07-23 08:19) 

Hide

そうそう一番早い人は投票箱が空である事の確認を
しますね、一度してみたいんですが、毎回期日前の
投票で、することが出来ません。
蚊取り線香を使われているんですね・・・すみません。
今年はまだ蚊を見ていません・・・何故?
by Hide (2013-07-23 08:58) 

あこ♪

空っぽの儀式、見たんですね^^
やるのは知ってますが、私が行くのは終わりの頃なので、見たことないですw
by あこ♪ (2013-07-23 11:59) 

DON

儀式ですかぁ
なるほど 早起きには自信があるので
次回狙ってみます(^^ゞ
by DON (2013-07-23 22:54) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]