So-net無料ブログ作成

咳 [子育て]

あーさんが、ここ最近咳をしだしたら止まらなくなるのです。

そしてこの数日は、咳をしたついでに吐いてしまうことが多数。
困ったものです…

きっかけがそもそもわかっていないのですが、ハウスダスト?と思ったものの
必ずしも埃をすったらでるもんでもないし・・・
少し息切れしたら咳が立て続けにって感じです。

一応病院に行かせましたが理由もわからず。
とりあえず咳止め等々の薬が何種類か。


夏休みも終わり、体育で運動会の練習を開始するのにこんな状態だと
困ったことになります。

医者いわく、薬が効いて来れば大丈夫になるけどそれまでは、とのこと。
本当に治ってくれればいいのですが、それまでの間は、給食後の体育は
見学させるつもりです。


【P・S】
9日金曜日はたっくんの幼稚園の遠足です。
その日はお見送りにお迎えにもいかないといけないのですが、先週の金曜日、
参観や懇談やPTAで休みました故、どうしても出ておきたい会議もあったりで
朝のお弁当作って出社予定です。

旦那にあとはお任せ。

お弁当は、あーさんの時とは違って基本的にキャラ弁じゃない形で考えてますw
いやぁ、二人目はさすが手抜きですねw


2016-09-07 05:00  nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

pandan

席は気になりますね〜
何事もなく治ってくれるといいですね。
お大事にしてください。
by pandan (2016-09-07 07:40) 

カトリーヌ

私も最近咳が出ます。
喉がイガイガした感じで出る咳ですね。
風邪でもなさそうで、何かに反応している
のかなーという感じ。
咳が続くと吐きそうにもなりますよね。
あーさん早くよくなってね。
by カトリーヌ (2016-09-07 08:20) 

mutumin

あ~さん、気になりますね!少し様子を見るしかないですね。。。
たしかに2人目は適度に手を抜くことを覚えますよね!(笑)
by mutumin (2016-09-07 08:41) 

りみこ

咳は色々な理由で出ますもんねー
知人の止まらない咳は逆流性食道炎が原因で、わたしがしんどかったのはマイコプラズマ肺炎でした(;´・ω・)
風邪ではないとすると咳喘息も考えられますし…
早く治ることを祈っております
by りみこ (2016-09-07 08:45) 

miffy

咳は辛いですよね。
春先からずっと咳をしていた友人はマイコプラズマではない肺炎が
原因だったことがわかりました。
体力が落ちているといろいろな事が起こるみたいです。
早くよくなりますように。
by miffy (2016-09-07 10:11) 

みぃにゃん

心配ですね。咳はなかなか止まりませんね。
by みぃにゃん (2016-09-07 14:44) 

あつこ

咳、大丈夫ですか?
実は私もお盆前からずっと咳が出て
一度お医者さんで咳止めをもらったんですけど
酷いのが治まったからもういいやって放ってます。
一日に二回ほど咳が出ると止まらない感じです・・・
何か花粉が飛んでるのかな~と思ったりしてるんですが
あーさんは吐いてしまうのかわいそうですね~(T_T)
運動会までに治ってほしいですね。
お大事に!

by あつこ (2016-09-07 17:14) 

チヨル(たろう)

うちの娘も咳込むと吐くことがあるんですが
見ててほんと、辛そうなので
あーさんも心配です;;;
早くよくなるといいですね。
by チヨル(たろう) (2016-09-07 17:29) 

デルフィー

咳、続くとツラいですよね;;
早く良くなりますように。
by デルフィー (2016-09-07 18:48) 

おじゃまま

吐くほどというのは、ひどい。。本人もしんどいでしょう。
単純な理由かもしれませんが、違うと想定して、
セカンドオピニオンがベターかと。。
by おじゃまま (2016-09-07 21:30) 

しきみ

咳は辛いですね。
吐いちゃうのも辛い。
あーさん、早く良くなりますように。
by しきみ (2016-09-07 22:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーさん、早く治癒しますように祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-08 21:31) 

ちょいのり

咳って辛いですよね。
何気に体力すんごい奪う症状です・・・
原因わからないってお医者さんはどういうこったい^^;

何に起因するものなのか。
そこを突き止めて処方するのが医者というものであろうにねえ^^;

お大事にです。
by ちょいのり (2016-09-11 02:03) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]