So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の遠足 [子育て]

昨日はあーさんが遠足でした。

当然ながらお弁当を作るわけです。
えぇ、もうキャラ弁せずに淡々とw

さすがに4年生ですしね、もう卒業でいいでしょう。

しかも今月は3回もお弁当を作らないといけないですし。
 < 毎日お弁当作られてる方には頭が下がりますです、はい。

そうそう、9月にあったたっくんの遠足のお弁当、以下の通りでした。

大好きなジュウオウジャーのキューブイメージしたおにぎりです。
もう、手の込んだキャラ弁は作れなくなってます。

あーさんの遠足は大阪市科学館。
実は職場の近くだったりもするわけで、外でお弁当してたら見えるかも・・・なんて
思ってましたが、プラネタリウム見た後にお弁当なので確実に室内。
遠足の様子を見に行くのも入館料いるしなぁってw

皆様の子供のころの遠足、どんなところに行ったか覚えてますか?
まめが一番印象に残ってるのは、樟葉の駅から八幡の八幡宮まで往復歩いて
行ったことでしょうか。帰りに雨に降られて散々だったのではっきり覚えてます。

おそらく、4年生の秋の遠足。

科学館とのえらい差ですよw


【つぶやき】
本日えらいことです。○○歳の誕生日ですよ。 恐ろしい・・・


2016-10-14 05:00  nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

pandan

遠足はワクワクしますね、
お弁当作りお疲れ様です。
by pandan (2016-10-14 07:17) 

mutumin

秋の遠足は歩きで山でしたよ!
最近は歩かないんですね。
by mutumin (2016-10-14 08:26) 

そらまめ

お弁当、凝っててかわいですね~。
手間がかかってると思うと食べるのもったいないな(汗)
遠足、どこ行ったかな~・・・
中学の遠足はすべて山登りでして・・・
卒業時に六甲山縦断の記念プレートをもらいました。
そんなんいらんかった・・・(苦笑)

by そらまめ (2016-10-14 08:55) 

ニッキー

可愛くて美味しそうなお弁当(^O^)
遠足と言えば、ただひたすら歩いて目的地についてお弁当食べてまた歩いて帰った記憶しかない気が・・・^^;
by ニッキー (2016-10-14 12:00) 

ゆきち

可愛いお弁当ですね(^◇^)
遠足、長居の植物園と自然史博物館へ行ったような記憶ありです。
by ゆきち (2016-10-14 12:07) 

デルフィー

お誕生日おめでとうございますヽ(@´▽`@)ノ
年々恐ろしくなりますね(^ω^;)
記憶に残ってるのは炊飯遠足かな~
飯ごうで炊いたごはんが美味しかったような、なかったような・・・w
by デルフィー (2016-10-14 19:01) 

カトリーヌ

わー、すごい!十分凝ってますよぉ!
数字の海苔、手作り?それとも市販で
こーゆーのあるんですか?
秋の遠足はハイキングみたいなヤツ
ですよね。結構疲れた記憶が(笑)
P.S.Happy Birthdayですーっ♡
by カトリーヌ (2016-10-14 19:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まめさん、器用ですね。とても可愛いお弁当だわ♪
by 溺愛猫的女人 (2016-10-14 20:49) 

ちゃるこ

お弁当は週二回作ってますが、キャラ弁とは無縁です(笑)
幸い、娘たちのお友達も凝ったお弁当の子はいないみたいで
助かってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
遠足の思い出?
小学4年生ぐらいの時、鎌倉に行きましたね~。
大人になって住むことになろうとは…。
あとは中学生の遠足で箱根の峠をひたすら歩いた記憶が!
あれ、何の拷問だったのかしら(笑)
by ちゃるこ (2016-10-14 22:28) 

ちょいのり

それでも手が込んでるお弁当だと思います^^
今思うと中学校・高校の時はボクと弟と妹の弁当を作っていたお母さんには頭あがらないです^^;

遠足か~。
ほとんど近所の山とか海だったなあ・・・。
でも天文台にはワクワクしたし、何故かその時の写真だけ実家のアルバムから抜いて自分で保持してたりします^^

by ちょいのり (2016-10-15 02:11) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]