So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 冬旅行 その6 [子育て]

血液型別に分かれての行動、一人で乗れるようになったあーさんと旦那が
カートで対決していました。

それをさほど興味なさそうに見たり走ったりするたっくん。


一人乗りのカートとか、ジェットコースターを楽しめるようになるとあとは勝手に
乗りまくってくれるので親としては助かるのですが。

さて、あーさんを一時的に一人でプッチコイン貰える乗り物エンドレスさせておいて、
その間にたっくん連れて3人で。



電車も車も、陸橋的なところがあると怖がって乗らないヘタレたっくん。
急な環境変化に対応できないようです。誰に似たんだろう。

2つ3つ乗って、室内型というか2階の屋根のあるところにショベルカーにのって
遊ぶコーナーがありまして、実はここが気球の乗り物の写真を撮るのにうってつけ
ということが判明しました。


あーさんに大声で声かけたらびっくりしてました。

この後、合流しましたが閉園前に最後にでんでんむしに乗りたいと、あーさんと旦那が
行った後、たっくんとまめはおトイレに。

オムツも外れたし、自分でちゃんと行く旨言ってくれる(タイミング悪いこと多し)ので
大変楽でした。


> つづく


2017-01-27 05:00  nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

mutumin

幼稚園に行く年齢になるとほんと楽ですね。
これからどんどん楽になり、頼もしいたっくんになりますよ!
頑張れ!お母さん!
by mutumin (2017-01-27 07:04) 

りみこ

色々なところで成長がみられて楽しいですね
たっくん、どんどん大きくなりますなぁ
by りみこ (2017-01-27 09:38) 

ニッキー

あーさんだけでも一人で遊んでくれると楽ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-01-27 16:08) 

デルフィー

たっくん、顔がこわばってますね^^;
あーさんは思いっきり楽しんでますね~♪
by デルフィー (2017-01-27 19:23) 

ちょいのり

怖がりさんなところ以外は着々と少しづつ少しづつ
たっくんも成長してるのですよね^^

by ちょいのり (2017-01-28 02:35) 

のらん

乗りもの苦手な男の子〜(^m^)
きっと心のやさしい王子なのですね♪
by のらん (2017-01-28 14:53) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]