So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 冬旅行 その8(完) [子育て]

なんだかんだ言って閉園時間の17時まで残ってたわけです。

当初の予定ではもう少し早めに出て、20時くらいには家に着く想定してたのに
結果家に着いた時は21時ですよ。

さて、お土産物をご近所さん用と会社用に買って(ご近所さん用はあーさんに決めさせました)、
かなりの荷物をもって車に移動している途中、コチラやチララの像がありました。


何を思ったか、一体一体ご紹介してくれるたっくん。
謎です。

晩御飯を食べに向かったのが、初日のお昼ご飯に目論んでいたウナギ屋さんです。
ホームページが無いのでやっているかどうかは行ってみないとわからないのです。

土曜日とはいえ年始早々、やってなかったらどこぞのファミレスか・・・この雲泥の差は
なんなんだ?って感じで向かいました。

無事やってました。

たっくんもあーさんもウナギ好きなので、大喜びですよ。
お店の前に着いただけで美味しそうな例の匂いが・・・
匂いだけでご飯が食べれそうなくらい美味しそうな匂いです。

たっくんにはお子様用のうな丼。


残り三人はうな重。


たっくんは眠そうにしてたので、寝ちゃう前に食べさせなきゃと大慌てでした。
が、おもちゃがついてきて、それが結構はまったようで無事完食。

あーさんも大人と同じ量なのに完食。
恐るべしお腹。まめはオレンジをたっくんにあげ、苦手な酢の物は旦那にw
うな重だけで十二分にお腹いっぱいです。

支払いは万近くって、かなり奮発いたしましたです。
ま、お正月でしたからね、よしとします。


帰りは道路がさほど混んでなく、すいすい帰れました。
また、車の中ではひたすら妖怪ウォッチかウサビッチを見てたたっくん、あと5分で家
というところで寝てしまいました。

まめは車酔いする人なので、車の中で動画を見ることができるのは凄いと思うのでした。


(おしまい)


2017-02-01 05:00  nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

pandan

たっくん〜キャラが気に入ったのかなかわいい〜
by pandan (2017-02-01 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。皆さんでうなぎも楽しまれたのですね。美味しそうです。充実の一日でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-01 09:20) 

mutumin

子供用の鰻があるっていいですね。
たっくんの紹介してる姿、可愛い!
by mutumin (2017-02-01 09:54) 

とし@黒猫

うな重、食べたーい!!
by とし@黒猫 (2017-02-01 12:31) 

tanukyan

冬でもウナギ、いいですね。
by tanukyan (2017-02-01 15:07) 

ニッキー

たっくん、とても嬉しそうに紹介してくれてますねぇ(^O^)
鰻重、とっても美味しそう(^-^)
by ニッキー (2017-02-01 16:08) 

ぴーすけ君

みんなウナギを堪能したんですね~
とっても美味しそうに撮れてる♪
by ぴーすけ君 (2017-02-01 17:13) 

デルフィー

たっくん、一体一体ご紹介してくれましたかw可愛い♪
うなぎを無事堪能出来て良かったですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-02-01 18:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たっくんが完食出来て良かったですね(*^ω^*)
像を紹介しているたっくんのお顔が楽しそう♪
by 溺愛猫的女人 (2017-02-01 20:34) 

ちょいのり

たっくん良い笑顔だ(むしろいやらしいくらいで最高w)
あーさんもう胃袋は完全に男前ですねw

みんななんだかんだで育ってますよね^^
ここまで成長記見てきてつくづく思うもの☆


by ちょいのり (2017-02-03 03:19) 

カトリーヌ

私もうなぎ好きーっ(って聞いてないか^^)
いいですねw お正月だから高くてもネ♪
たっくんがどのように像を紹介していたのか
見たかったですっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2017-02-03 15:53) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]