So-net無料ブログ作成

音楽発表会 [子育て]

2月はあーさんもたっくんも音楽発表会があります。

日程がダダ被りで、18日土曜日が土曜参観であーさんの、19日がたっくんの
幼稚園の大々的な音楽リズム発表会です。

19日のリハで、たっくんは17日も18日も会場となる会館で練習です。

なので、この18日という日は圧迫スケジュールで大変なんですよね。
19日は幼稚園まで送り迎えが必要で、10時までに連れて行かないといけないとか
お迎えは14時半とか・・・

あーさんは普通に朝学校へ行って、2限~3限が参観。
4限は懇談、懇談後PTAの会議、その後ベルマーク・・・

現時点でまだスケジュールを組み立ててる途中。
実家の母親も頼る必要があるかもしれないと、策を練っています。


それはそれとして、運動会のお遊戯を泣いて一切しなかったたっくん、今回の
発表会のお遊戯が「ここたまダンス」らしく、ちゃんとできているところを舞台上で
見たいと思ってます。

衣装の布も持って帰ってきたので、この週末に作って持たさないといけません。
何やかにやと忙しい2月となりそうです。


2017-02-03 05:00  nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

pandan

2月も忙しくなりそうですね。
by pandan (2017-02-03 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。発表会に向けて練習を頑張られているのですね。応援しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-03 08:40) 

mutumin

かなりハードだね。
たっくんのお遊戯みたいですね。
by mutumin (2017-02-03 09:27) 

ぴーすけ君

子どもの音楽発表会、
緊張しながらの様子がかわいいんでしょうね~
by ぴーすけ君 (2017-02-03 12:26) 

ニッキー

お子様の発表会、舞台裏のお母様達はとても大変ですが、楽しみですねぇ(^O^)
たっくん、頑張れ~(^-^)
by ニッキー (2017-02-03 15:02) 

カトリーヌ

今回はがんばってくれますよ(^ー^* )フフ♪
スケジュールがタイトなのは大変ですが
楽しみでもありますよね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2017-02-03 15:56) 

そらまめ

あらら、忙しいですね~。
2月は短いから余計そう感じちゃう(笑)
たっくん、お遊戯がんばるんだよ~♪

by そらまめ (2017-02-03 19:06) 

デルフィー

忙しくなりますね~ガンバです☆
たっくん、今回はお遊戯してくれるか楽しみですね♪
by デルフィー (2017-02-03 19:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ハードスケジュールですね(^^;
たっくんのお遊戯報告を期待して待っています(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-02-03 20:51) 

ちょいのり

これは体が二つ欲しくなっちゃいますね・・・^^;
旅行計画より大変だw
とは言え泣かないたっくん見れるかも?
男の子なんだからガンバレー(*´д`*)

by ちょいのり (2017-02-04 02:02) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]