So-net無料ブログ作成
検索選択

インフル包囲網

危険です!

徐々に迫りつつあります!!
インフルエンザの包囲網ですよ!

全国でも警報出てますが、我が家においてはあーさんの学校内で学級閉鎖が
チラホラ出てきています。
ありがたいことに7日時点ではあーさんクラスは大丈夫ですが、急にきますからね。

まめの職場でも向かいの人、隣の人、斜め後ろの人がなってます!
 < げっ

いやぁ、包囲網ですよ。
予防接種はしているとはいえ、してても掛かるときはかかりますからね。

まぁ、逆になってしまえば5日間休めるので仕事はいいのですが・・・
休んでも家のことはありますからね、かかりたくないものです。


そういえば、子供のころのことですが、学級閉鎖になった記憶が一切ないんですよね。

免疫力の低下が今の子は激しいのか、はたまた予防接種自体が学校で集団接種
だった影響なのか、クラスの人数が今(30名前後)よりも多い(40名以上)ために
休む人数が同じでも閉鎖しなかったのか・・・

学級閉鎖だと大手振って家で遊べたのでうれしかったのに・・・

今は子供がそうなられると、元気なのに家にいるので大変な親の気持ちがよくわかるw


どうか、皆々様、かかりませぬように。


2017-02-08 05:00  nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

pandan

はやってますね〜かかるとやっぱり
熱は高く出るしかからないように気をつけましょう。
by pandan (2017-02-08 07:40) 

りみこ

包囲されたくないですねぇー(;´・ω・)
職場でも一部流行しております…
近寄らないようにしてますw
by りみこ (2017-02-08 08:55) 

ニッキー

どうか包囲網に抜け道が見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2017-02-08 09:14) 

ぴーすけ君

かかりませんようにって、祈るしかないですね~^^;
by ぴーすけ君 (2017-02-08 12:37) 

ゆきち

職場でもジワジワ休む人が増えてきました。
しっかり手洗いとうがいして、あとは自分の免疫力を信じるしかないですね^^;

by ゆきち (2017-02-08 16:38) 

カトリーヌ

そーーなんですね(゚д゚lll)
幸い周りではいないのでちょっと
安心していますが、電車内が怖い
のでずっとマスクしています。
包囲されたら間違いなく伝染るw
気をつけてくださいね(`・ω・)ゞ
by カトリーヌ (2017-02-08 18:48) 

デルフィー

インフルエンザにはかかりたくないですね;;
人混みが怖いです(>_<)
by デルフィー (2017-02-08 19:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今年のインフルエンザは予防接種をしていてもかかるタイプと聞きました。外出する時はマスク必須ですね。

by 溺愛猫的女人 (2017-02-08 20:09) 

mutumin

いやぁ~危険ですねぇ~
私も小さい頃、学級閉鎖って、なかったですよ!
by mutumin (2017-02-08 21:03) 

いっぷく

子どもがかかると治ったころに親にうつって
子どもは元気なのに決められた日数は登校できず
親は安静にしていたくても寝ていられない
地獄のような状況になったことがあります。
by いっぷく (2017-02-08 22:33) 

comomon

コモ太郎『あちきらの子供ん時も学級閉鎖の経験なかったよ。』
隣のクラスは頻繁に学級閉鎖になって春休みを削られていましたけどね。明日はまた一段と冷えるらしいんで、気をつけましょう。
by comomon (2017-02-08 23:57) 

旅爺さん

昔から見ると菌も耐性菌で薬の効きも悪いんでしょうね。
気をつけましょうね。
by 旅爺さん (2017-02-09 12:59) 

ちょいのり

ボクも学級閉鎖に出くわしたこと一度もないんですよー^^;
『あと数人!』ってのはあったけど(いや・・・そもそも学級閉鎖の規定が当時あったのかすらわからないけれど^^; 
しかもクラスメートは45~50人だったし昔の子はしぶとかったしねえw)

by ちょいのり (2017-02-10 02:33) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]