So-net無料ブログ作成
検索選択

お雛様

気が付けば2月も中旬に差し掛かっています。

二月は逃げる、言いえて妙です。

3月の桃の節句が次に控えていますからね、お雛様をどうしようかと。
3歳児たっくんももうすぐ4歳になりますし、ひな壇を出してもいいかなぁと思ったりしつつ
7段飾りはまめの実家からとってこないといけないし、面倒だなぁって思いつつ・・・

とりあえず、手っ取り早いダヤンとマーシーの雛飾りを玄関に出しました。

あーさんは気が付いているのかどうだかわかりませんが、たっくんは早々に気が付いて

「あ、お姫様と男の・・・ってなんていうの?」

と質問されました。
お内裏様を理解するのは難しそうな雰囲気です。

桃の節句が過ぎたら兜を、これまた実家倉庫にあるので引き取りに・・・


2017-02-10 05:00  nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

チヨル(たろう)

まだお雛様飾ってなかった;;;
by チヨル(たろう) (2017-02-10 06:44) 

pandan

おひな様ですね〜季節の行事いいですね。
by pandan (2017-02-10 06:47) 

ニッキー

たっくん、お姫様はわかってるんだ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-10 08:40) 

mutumin

たっくん、だいぶいろんな言葉や季節、行事を感じられるようになりましたね!
今の人は忙しいので、つい簡略化しがちですが、子育てをする時、季節の行事は大切だと思います。
by mutumin (2017-02-10 08:51) 

ぴーすけ君

この季節は、そろそろお雛様。
デパートやモールでも そろそろ飾られるんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2017-02-10 12:38) 

デルフィー

2月の逃げ足早いですね^^;
たっくん、ちゃんと気付いてくれましたか^^
お内裏様はまだちょっと難しいですね~
by デルフィー (2017-02-10 19:12) 

いっぷく

我が家は女の子がいないのでお雛様とは無縁です。
5月の節句の武者人形やかぶとはありますが
ここ数年はしまいこんでいます。
by いっぷく (2017-02-10 21:58) 

ちょいのり

さすが男の子。お姫様は分かるのねw

うちの実家のひな人形は、妹が出てったから持ってくのかと思いきや・・・
妹がさっさと実家に帰ってきちゃったw
(ご祝儀返してほしいですよーたくー^^;)

by ちょいのり (2017-02-11 01:33) 

えーちゃん

もぅお雛様を飾る時期か(^^;

by えーちゃん (2017-02-11 01:40) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]