So-net無料ブログ作成

ご報告 [子育て]

子供たちもすっかりませてきました。

小学生は恥ずかしいからか一切まめには報告せず、ご近所さんとかまめの母親とかから
間接的に報告を受けるわけで・・・

どうやら生徒会の書記に立候補したんだそうです。
日本語怪しいけどちゃんと務まるのか不安です。

そして、好きな子がいて(小学生でどういうことを指すのか謎ですが)付き合ってるのだとか。
その割にはバレンタインデーのチョコを用意するの何のかんの一切言わないし・・・
黙認って感じです。


一方、幼稚園生。
「好きな子が二人おんねん」
「けいちゃんとけいとちゃん」

けいとちゃんっておったっけ???なんて思ったりもして。

どんどん子供は成長していきますねぇ。
この調子で早く独り立ちして欲しいですw


【ついで報告】
最近、たっくんの口癖だった「~だで」が聞けません。
少し残念です。


2017-02-15 05:00  nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

pandan

かわいいですね、あっという間に成長するので
成長が感じられる時が懐かしいです。
by pandan (2017-02-15 08:09) 

mutumin

そうかぁ~ だんだん成長して来たんだね。
我が家は家を出て、二人とも好きな子と暮らしてると、私が必要でなくなる寂しさを感じています。そして妙に可愛いたっくん位の「お母さんが一番好き!」という時代が懐かしくて、あの頃に返りたい!と思ってしまいます。
自分が必要とされている時が一番幸せな時です。
by mutumin (2017-02-15 08:39) 

りみこ

まぁまぁw
恥ずかしくてお母さんには言いにくいでしょうねー(;´・ω・)
しかし可愛らしい♡
by りみこ (2017-02-15 12:07) 

ぴーすけ君

イッキに成長を感じました
びっくり、ホント心が育ってる2人。
by ぴーすけ君 (2017-02-15 12:36) 

旅爺さん

子供が大きくなるのはあっという間ですよ。
爺も子供が生まれて喜んだと思ったら、息子はもう50歳ですよ!”
by 旅爺さん (2017-02-15 12:57) 

ゆきち

好きな子がいる、かわいいですね~♪
お友達には相談できても親には言えない気持ちよくわかります
^^;
by ゆきち (2017-02-15 18:25) 

デルフィー

わぁおお付き合いしてる子が居るんですかw
たっくんも二人も好きな子居るのね~( ̄m ̄*)
二人とも成長してますね~
by デルフィー (2017-02-15 19:07) 

みぃにゃん

書記当選しますように立候補することに意義がありますね
by みぃにゃん (2017-02-15 20:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もうちゃんと自立の一歩が始まっているのね~成長は素晴らしいですね。

by 溺愛猫的女人 (2017-02-15 20:56) 

ニッキー

小学生でもう付き合ってるとは(°_°)
お子様の成長は本当に早いですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-02-15 22:18) 

いっぷく

長男が幼稚園のころ、年少クラスですでに
バレンタインにはチョコレートのやりとりがありました。
好きというより親同士のおつきあいの一貫という感じでしたね。
小学生になるとむしろなくなりました。
本人の意思にまかせて、ということになるのでしょう。
そのころから親には言わなくなるのかもしれません。
by いっぷく (2017-02-15 22:46) 

ちょいのり

たっくんやあーさんと比べると、ボクが同年齢だった時はもっともっと幼かったかなあ・・・^^;
今や小学生でも付き合うのはあたりきしゃりきの時代でしょうが、
いても数人だったし。
by ちょいのり (2017-02-19 02:38) 

カトリーヌ

んまーーっ(///ω///)
立候補とはかっこいい!!がんばれあーさん❤
小学生の『つきあう』ってどんな感じなんでしょうね^^
たっくんも二人も好きなコがいるのですね(ΦωΦ)ふふふ
お母さんとしてはどんなお気持ちですかー?
by カトリーヌ (2017-02-21 10:53) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]