So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽リズム発表会 たっくん年少(後編) [子育て]

たっくんのお遊戯は7番目。

後ろの方です。
年少が5クラス(計5遊戯)、年中が半分の2クラス(計4遊戯)ありまして、約1時間くらい
続くのです。

あーさんのころもお遊戯しない子とか、ふざける子とかが数名いるのですが、今年度は
優秀でした。みんなちゃんとできていました。

そう、一番お遊戯しないかもと心配してたたっくんも。

※ お遊戯の曲は「ころころここたま」

あの作った衣装からリボン帽子が追加されてて、まるでドナルドダックですね。
可愛いと思いました。

そして、女の子も同じような衣装だろうから今年は楽だっただろうと思ってたら
全然違うじゃないですか。そして、なかなか面倒くさそうな感じで…

やっぱり例年女の子の衣装は手間がかかるのですね。


お遊戯が一通り終わると合奏合唱演奏の部です。
歌は「どんな色が好き」「きみにあえてうれしい」の2曲。
歌ってるところがちょうど前の子と被ってたりしてしっかり見えませんでした。

鍵盤奏は「かっこう」、合奏は「トライ・エブリシング」でした。
はじめての鍵盤ハモニカ、ひけるか心配でしたがちゃんとできてたようです。
合奏は鈴のパートで、こちらはしっかりできてました。目視確認できましたw


年中になるとマリンバ奏など、身近ではない楽器のパートになるかもしれません。
(あーさんはマリンバ当たってました)

来年は来年で不安なのでした。


2017-02-27 05:00  nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

mutumin

可愛い衣装です。私も着たいけど子供でないと似あわない衣装ですね。(笑)
by mutumin (2017-02-27 06:08) 

りみこ

可愛らしい!!!
ちゃんと頑張ってますねぇー♪
by りみこ (2017-02-27 11:04) 

ぴーすけ君

たっくんの頑張っている表情がいいですね~。
じょうずにてきたねっ♪
by ぴーすけ君 (2017-02-27 12:32) 

旅爺さん

綺麗に着飾ったたっくんの遊戯は楽しかったでしょうね。
元気いっぱいのようでしたね。
by 旅爺さん (2017-02-27 14:28) 

ニッキー

たっくん、上手に頑張りましたねぇ(^O^)
衣装がとっても可愛い(^-^)
by ニッキー (2017-02-27 15:35) 

デルフィー

わぁ~頑張りましたね♪
衣装も似合ってて可愛い~(*´∀`*)
女の子の衣装は大変そうですねw
by デルフィー (2017-02-27 18:46) 

カトリーヌ

ドナルドだーっ(≧∀≦)♡
かわいいです(*´∀`*)
よくがんぱりましたね( ;∀;)
by カトリーヌ (2017-02-27 19:52) 

おじゃまま

なかなか本格的な発表会!!
これは、親御さんも先生も、気合が感じられます。
by おじゃまま (2017-02-27 21:25) 

そらまめ

無事終了ですね。
たっくんもがんばったっ!
ドナルドダックちゃん風でかわいよー♪

by そらまめ (2017-02-28 08:38) 

ちょいのり

音楽とことん苦手でねえ・・・
だからたっくんすげー!って思っちゃうのよ^^

ーーと言いますか、
たっくん結構身長大きい方なんじゃないのかな??

by ちょいのり (2017-03-01 01:56) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]