So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生会 [子育て]

たっくんの幼稚園は奇数週の土曜日は開園しています。

行っても1時間程度何かして、さようならw
なので、月に2~3回ある土曜日の幼稚園、内1回はお誕生会になります。

その月に生まれた子たちをみんなでお祝いして、お菓子ジュースを飲んでおしまい。
先生と一緒に撮った写真を貼ったカードみたいなもの(先生の一言付き)がプレゼントされます。

たっくんは3月28日生まれ。
なので、最後の最後の月のお祝いです。
先週の土曜日にありましたが、本当に楽しみにしてました。クラスの中で最後ですからね。
女の子がもう一人いるんですが)

いよいよたっくんも4歳。
次の試練はお箸です。早く使えるようになってほしいのですが、なかなか本人やらないので。


【そういえば・・・】
あーさんもたっくんも、それぞれ学校がお休みの期間が誕生日なんですよね。

よかったのか、悪かったのかよくわからんのですが。


2017-03-08 05:00  nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

pandan

お誕生日会は楽しみで楽しいですね。
by pandan (2017-03-08 06:25) 

mutumin

お箸のつかむ位置に指を2本入れて、訓練する子供用のお箸ありますよね。それ使っていますか?家に来るたっくん位の子が2歳からそれ使って上手に食べてますよ!お箸の持ち方訓練用お箸です。
家の長男はよく手で食べていましたが、次男は1歳10カ月くらいから上手に箸を使って、ラーメンやうどん食べていました。
無理にさせないで、恥ずかしいと思った時やみんなと同じように箸で一緒に食べたいと思った時がチャンスです。
by mutumin (2017-03-08 08:22) 

溺愛猫的女人

こんにちは

たっくん、3月がお誕生日なのね(*^ω^*)
お箸はね~難しいと思う。大人になっても間違った持ち方をしている方が多いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-08 09:26) 

りみこ

お誕生会ですかーそれは楽しみですね♪
お箸?
子供のころがっつり直されたので恥ずかしくはないですけれども、やはり小さな頃にちゃんと出来る方が大人になると直しにくいでしょうねー
by りみこ (2017-03-08 10:06) 

ぴーすけ君

お誕生会、楽しみ~。
お箸は、むずかしい課題ですね、大人になっても上手に使えない人は多いから ゆっくりと正しく学べるといいかな(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-03-08 13:25) 

デルフィー

たっくんももう4才になりますか~
お箸練習頑張れ~♪
by デルフィー (2017-03-08 19:13) 

ニッキー

たっくんももう4歳なんですねぇ(°_°)
本当にお子様の成長って早いなぁ(⌒-⌒; )
お誕生会、楽しみですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-08 20:14) 

いっぷく

箸が持てるようになると外食が楽になりますね。
注文のたびにスプーンやフォークをお願いする手間が
減りますから。
by いっぷく (2017-03-08 22:17) 

みうさぎ

お久しぶりです
ご訪問あんがとう~
ラストバースディ待ちに待ちましたねっ
おめでとう~☆彡
大きくなりました~(^◇^)
by みうさぎ (2017-03-09 13:52) 

ちょいのり

お誕生会あったなあ~
でもあんまし覚えてないかなw
お箸の持ち方はよく怒られましたよ・・・
なんとか習得したけれど、
歳食ってから最近プルプルして怪しい・・・(アル中?

by ちょいのり (2017-03-11 02:12) 

カトリーヌ

たっくんも3月生まれでしたねー。
お誕生会、ありましたありました^^
お箸...左利きを直されたせいか分かりませんが
お箸今でも持ち方がおかしいです私(・∀・;)
by カトリーヌ (2017-03-14 13:29) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]