So-net無料ブログ作成
検索選択

キョロちゃん 銀のエンゼル [キャラクター]

なかなか出ないチョコボールのエンゼルですが、実は過去3回交換してます。

とはいえ金のエンゼルは一度も見たことなく、期間限定であったと思われる
エンゼルの代わりのキョロちゃんとかも見たことありません。

実は見分け方があって、けして簡単ではないのですが、確率は上がると思います。
それには未開封の20個入りのものを見つけます。
そして、横から上からよくよく見て、他のものと微妙に違うと思われるものが
エンゼルの可能性があります。

一時、キョロちゃんの柄がバラバラのバージョンがありましたが、それは見分け
られません。同じ柄の物が20個ある場合のみ可能です。

封の仕方、貼り合わせの微妙な違い、絵の微妙なズレで同じロットと思われる
ものを排除していきます。大体ひと箱に2ロットくらいあります。そして、たった
1つだけ当たりのハズです。

♯ 大人買いして自分で確かめたことはないのですが、他の方で100セット
♯ (100×20個!!)購入して調べた方がいるようで、ほぼ1セットに1個
♯ 当たりだったようです。金も1個か2個あったとうろ覚え。

さて、昨日の日曜日にイースター用のキョロちゃんが大量に並んでいたので
どれどれと・・・

2個買いまして、1枚当たりました。
現在ストック合わせて7枚です♪


左上の3枚はかなり古いバージョンです。くちばしが長めです。
右上2枚は5年以内のものと思われます。
下2枚が最新バージョン。くちばしに少し切込みがあって、閉じないように止める
ことができる工夫が追加されています。

金なら1枚なのに、銀は5枚。結構厳しいですよね。

あ、既に5枚以上あるので交換できるのですが、数年で缶詰も変わるので
タイミングを見計らってます。


2017-03-13 05:00  nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

mutumin

あの缶詰の中身って、社員も知らないんですよね。
楽しみですね。。。
by mutumin (2017-03-13 06:55) 

pandan

交換〜楽しみですね。
by pandan (2017-03-13 07:00) 

ぴーすけ君

私も実は、何回か交換してます。
もちろん全部違うバージョン(笑)
by ぴーすけ君 (2017-03-13 12:41) 

デルフィー

自分も1回だけですが交換した事あります^^
気になる缶詰が出てくるのが楽しみですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-03-13 19:11) 

いっぷく

100セット買って賞味期限内に食べ切れるのか
そちらのほうが気になりました。
by いっぷく (2017-03-13 20:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まめさん、キョロちゃん博士だわ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-03-13 21:13) 

ニッキー

銀も金もお目にかかったことがないので、まめさんが交換される缶詰がとっても楽しみです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-13 23:24) 

旅爺さん

金のエンゼルって本物の金なのかな?。
じゃ~爺も買おうかな!。
by 旅爺さん (2017-03-14 12:54) 

カトリーヌ

中身、また見せてくださいねーっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2017-03-14 13:32) 

ちょいのり

ぐおお・・・大人買いでもワンセット一個・・・
ビックリマンのヘッドシールよりレアだなあ~^^;
でもだからこそワクワクするのかもしんないですね^^

by ちょいのり (2017-03-17 01:56) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]