So-net無料ブログ作成
検索選択

予防接種 [子育て]

日本脳炎の予防接種、あーさんは追加の最終が先日完了しました。

たっくんは次の水曜日に追加の2回目に行く予定です。
病院注射もばっちり理解してるので、ダダこねないことを祈ります……

さて、日本脳炎の予防接種なんですが、ワクチンの供給が追い付いてなくってなかなか
予約ができなかったんですよね。
接種時期も無料期間も決まってるので、きちんとして欲しいですよ、政府。

ちなみにMRワクチンも不足気味。
優先的に摂取するべき人からちゃんと打って欲しいものですが…

ちなみに、まめも追加でMRワクチンを受けたいのですが予約入れれず。
妊婦さんの為にも、感染経路を少しでも減らすために受けなきゃと思いつつ、いつになったら
予約できるのかわからんし、予約の予約もできないし、医療関係って何かと不便です。

【おまけ】
キョロちゃんの銀のエンゼルをまたGetしました。
これで8枚♪



2017-03-17 05:00  nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

pandan

予防接種のタイミングも大変ですね、
スムーズに終わるといいですね。
by pandan (2017-03-17 06:55) 

りみこ

ワクチン、必要なのに―と思いますよね
ちゃんと計画立てて必要数確保して欲しいものです
そんなにそろえられるものなのですね<エンゼル
by りみこ (2017-03-17 08:21) 

とし@黒猫

キョロちゃんの銀のエンゼル 4枚です。
by とし@黒猫 (2017-03-17 12:12) 

ぴーすけ君

予防接種がひとつ終わってホッとしましたね。
まだまだ 大学生になるくらいまで 続く 接種。
がんばれchirdren♪ (`・∀・)b&ママさん♪
by ぴーすけ君 (2017-03-17 13:47) 

カトリーヌ

予防接種は大事ですよねーー!!
受けるほうはイヤだけど^^
たっくんもがんばれp(´∇`)q ファイトォ~♪
今年はインフルの予防接種をしなかったので
何とかこのまま乗り切りたいと思ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-03-17 14:46) 

ニッキー

たっくん、予防接種頑張れ~(^O^)
by ニッキー (2017-03-17 16:06) 

デルフィー

ワクチン不足は困りますね(-_-;)
たっくん、注射頑張れ~
by デルフィー (2017-03-17 19:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私は小さい頃、注射でギャン泣きすると先生が注射の容器?を渡すと泣き止んだそうです。なんでだろう?
たっくん、頑張ってね。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-17 20:13) 

ちょいのり

予防接種かあ~
自分で記憶にあるのはBCGだけかな~(今あるの?)
なんか剣山みたいなやつ・・・

そうですそこです。政府が少子化がどうのこうのいうなら、
まず子供たちを守ることから最優先だと思います。
今居る子供たちの医療を蔑ろにしては無意味。
子供を守る安心感と環境づくりをしてから手を広げるべきだと思うなあ^^

でもボクラが子供の頃からやっときゃよかった。
減った人口を取り戻すのは容易じゃないと思いますしね(手遅れ感が・・・
by ちょいのり (2017-03-18 02:41) 

そらまめ

たっくん、ワクチンがんばれー!!
銀のエンジェル、貯まりましたね~。
今はどんなものが来るか楽しみです♪

by そらまめ (2017-03-18 08:38) 

のらん

ワクチン不足なんですか〜
たっくん、がんばって(^^)v
by のらん (2017-03-18 14:19) 

しきみ

ワクチンかぁ・・・。
結構、化血研が作ってる場合が多いみたいですね。
日本脳炎も化血研で作ってて、一部工程で駄目だし食らって供給が追い付いてないんだと思います(去年の10月の日経新聞に出てた)
日本のワクチンのほとんどは、化血研が作ってたはずなので、こんな状態が続くのは勘弁してほしいですね、切実です。
by しきみ (2017-03-19 14:35) 

旅爺さん

予防接種って何種類か有るので小さいお子さんは可愛そうです。
by 旅爺さん (2017-03-21 13:47) 

mutumin

ワクチン、不足っておかしいですよね。人口から換算して行けば、どれだけ用意すればいいかわかるような気がするけど・・・

キョロちゃんまた当たったの?凄~い!
by mutumin (2017-03-22 09:40) 

mutumin

予防接種、ワクチン足りないのは困りますよね。
たっくんごねないことを祈ります。
by mutumin (2017-04-06 08:18) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]