So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業式 [子育て]

今から2年先のことですが、既に不安に思っていることがあるのです。

卒業式の事。

昨年度の卒業式と卒園式、同じ日だったのですね。
たまたま、ということもあるだろう・・・と思って今年度の日程を確認してみました。

うぉぉ!今年度も同日だ。
ということは、来年度も同日の可能性大。

たっくんの卒園式とあーさんの卒業式が一緒だと、両方出れるのか、分担するのか
どのような時間配分するかなどなど悩ましい問題が出てくるわけです。
(まぁ、最悪の場合は旦那があーさん、まめがたっくんの方に付き添いになるでしょう)

流石に公立小学校の卒業式の日程を変更依頼するのって無理ですが、幼稚園
私立なので、同じ市の小中学校の卒業式入学式は考慮してると思いますが、
隣の市のも少し留意して欲しいなぁ…というあわよくば的な依頼をしてみようかと
思っています。

5月の幼稚園の参観の時にでも先生か園長先生直々に聞いてみようかと。
気にしてくれたらラッキー程度の期待なんですけどね。

ちなみに、中学校の入学式と小学校の入学式は同じ市で同じ校区ですから
そこらへんは考慮されてずらされています。
全部同じスーツで行く予定ですがw


2017-04-28 05:00  nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

ニッキー

卒業式と卒園式が同じ日(°_°)
そっかぁ、そういうことってありますよねぇ(⌒-⌒; )
無事にずれてくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-04-28 08:51) 

りみこ

私立なら考慮してくれるかもしれませんね
別の日になると良いですね
2年後はいえ、決まってからでは変更させるのは難しいでしょうからね
by りみこ (2017-04-28 09:43) 

hi−ragi

二人だと同じ日になる事が…(;・∀・)
時間も変わらないだろうから、隣の敷地なら行ったり来たりとか出来るだろうけど、、、無事に終わります様に…
by hi−ragi (2017-04-28 12:09) 

ぴーすけ君

そんなことがあるんですね
幼稚園のほうが卒園式が早いものだと思ってました。
by ぴーすけ君 (2017-04-28 12:29) 

mutumin

早めに言って置けば、幼稚園は考慮してくれるじゃないかしら?
とにかく、早めにいう事です!年間行事は前の年に組むものですから・・・
by mutumin (2017-04-28 13:03) 

溺愛猫的女人

こんにちは

それは大変ですね。午前と午後にとかじゃないですものね。
うちは父母とも学校関係者だったので、入学式、卒業式は祖母が叔母が来てくれてました。だいたい同じ日程なんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-28 14:08) 

みぃにゃん

ご卒業おめでとうございます。もうあーさん中学生ですか!!早いですね~
by みぃにゃん (2017-04-28 18:45) 

デルフィー

同じ日ですか~考慮してくれると良いですね!
by デルフィー (2017-04-28 18:55) 

吟遊詩人41

ご無沙汰しております(・ω・)ノ
おお!この間入学したと思ったらもう卒業???
って、2年後ね^^;
2年間修行すれば分身の術習得できるはず♪( ´▽`)
by 吟遊詩人41 (2017-04-28 21:47) 

のらん

わぁ、そんな晴れやかな行事、重なったんじゃもったいな〜い!!
幼稚園のほうに、お願いしたら聞いてもらえるんじゃないかしら?
by のらん (2017-04-29 12:23) 

カトリーヌ

重なっちゃうと大変ですもんねー!
考慮してもらえますように☆
分担となると、やはりまめさんは
たっくんのご担当でしょうね^^
by カトリーヌ (2017-05-03 14:29) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]