So-net無料ブログ作成
検索選択

たっくん年中 親子遠足 その1 [子育て]

いよいよたっくんの親子遠足のご報告です。

5月12日の天気予報は、一瞬だけ雨予報が出ましたが晴れのち曇り。
夕方のニュースで知りましたが、今年最高の気温を記録したんだそうで、
枚方で28.5度だったとか。そりゃ暑いわ。

10時にひらパ現地集合なので、9時20分頃に家を自転車で出発。
35分頃には到着し、先生にごあいさつ。

まぁ、門の前にはたくさんいるわいるわ。
他の幼稚園も複数来てますし、小学生も。遠くから、我が小学校の1年生たちが
来ているのも見つけましたよ。トイレ探しついでに、ご近所さんの子供たちに
挨拶&写真を撮ってきました。

クラスの子供たちが全員揃ってから、集合写真を撮って入園するのですが、
昨年の年少の時はぐずって嫌がってたたっくんも、今年はすんなり。
一安心と思いきや……

えっとですね、ゲート前からちらっと見えたひらパのキャラクターの着ぐるみに
恐怖を感じて一人大泣き、逃げ腰ですよ。
行かない、帰るとうるさいのなんの。旦那にひっつかまって無理やり通過です。


小さいですが、こんなキャラクターです。
一番怖がってたのは緑色のトランプというキャラクターなんですけどね。

ちなみに、あーさんの年中の時は一緒に写真撮ってました。
 ⇒ 乗りまくり撮りまくりのあーさん年中の遠足

ヘタレすぎです。

>つづく


2017-05-17 05:00  nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

mutumin

どちらかというと男の子の方が弱いですよね!
そのうち、大丈夫になりますよ!
by mutumin (2017-05-17 08:05) 

りみこ

この日、本当に暑かったですよね(*‘ω‘ *)
まさか夜雨降るとは思いませんでしたが、過ごしやすかった記憶がw
まだいろいろなことが怖かったりしながらどんどん大きくなるんですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2017-05-17 11:22) 

ぴーすけ君

ありがとう~
たっくん いまだヘタレ健在(爆笑)
かわいすぎです~♪
by ぴーすけ君 (2017-05-17 17:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たっくん、怖いのは仕方ないよね。いつかきっと笑い話になる日が来ると思います。ガンバ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-05-17 18:02) 

デルフィー

たっくん、着ぐるみはまだダメでしたか~^^;
by デルフィー (2017-05-17 19:30) 

いっぷく

中学生の長男も小さい頃、着ぐるみを怖がっていました。
小さかったからだろうと思っていたら
一昨年もなまはげを見て怖いと言っていました。
相当な怖がりですね。
by いっぷく (2017-05-17 22:55) 

ちょいのり

ボクも着ぐるみって苦手だったなあ~^^;
だって表情の変化も無いしね(当たり前だけどw

by ちょいのり (2017-05-19 01:47) 

カトリーヌ

これが怖かったんですね^^かわいいーーー
女の子のが度胸あるのかしらん^^
来年はきっと大丈夫ですよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2017-05-25 13:31) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]