So-net無料ブログ作成

たっくん年中 親子遠足 その2 [子育て]

緑ぃ人から逃げて、何とか園に入園したたっくん。
そのままクラス別にお弁当食べる場所へ移動。


かなりの炎天下で日陰にしてほしいと思うのですが、幼稚園の学年単位で
まとまって座ることができる場所が今は限られてるから仕方ないのですね。

今年は念のために折り畳みの日傘を持っていってたので助かりました。
レジャーシートを引いて、クラス別に円陣組んで手遊びしたり自己紹介したり。

その後はお弁当タイム。

いつも通りの三色丼完食。デザートの義父のイチゴも完食。
その後は各自13時まで自由。

お母さんと二人参加が多いのと、顔なじみだったり仲が良い子たちでくっついて
それぞれ遊びに出かけるわけですが、たっくんは特定の子と特別仲が良い
わけでもなく、誰とも仲良くできるようでその時近くにいる子に引っ付いて
ついていくんですよね。

ただ、他の事に気を取られている間にお友達たちは行ってしまうw
そのことを気にするわけでもなく、それはそれ、みたいな感じでした。

【おまけ】
円陣組んで自己紹介している時にヘリコプターが群で通過してました。

ちっちゃ。
赤い枠のところなんですが…


自衛隊が駐屯地に向かって通過してた模様です。
さっぱり機種なんかわかりませんが、旦那曰く戦闘ヘリが1機おるんだとか。
まぁ、なんでもいいです。


>つづく


2017-05-19 05:00  nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

mutumin

たっくんはマイペースなので、人に左右されなくて楽しみを見出す子ですね。
by mutumin (2017-05-19 08:25) 

そらまめ

>まぁ、なんでもいいです。
って・・・(笑) わからないでもないけど(笑)
高校の同級生にめっちゃ飛行機好きが居て
豆粒みたいな飛行機見てあれはJALや。
とかって言うからホンマに見えてるん?!
と何度も突っ込みたくなりました。

by そらまめ (2017-05-19 08:41) 

いっぷく

うちの子どももイチゴ好きです。
お子さんはどこもみんなそうですね。
by いっぷく (2017-05-19 08:55) 

りみこ

遠足でのお弁当って美味しいですよね♪
ホントだ!
ヘリ以外に一機いますね
by りみこ (2017-05-19 09:44) 

デルフィー

たっくん、マイペースですね~(≧艸≦*)
ヘリ、これだけの数を見るのは珍しいですね~
by デルフィー (2017-05-19 19:19) 

ちょいのり

ぐおお・・・自分もみんな同じヘリに見える(疎いってか興味そこまでないのよね~
たっくんいい性格じゃないですか。
誰でもオールオッケーかあ。
モテちゃうかもね^^
でも女性からしたら(女の子)からしたらどうかな?ウフフ

by ちょいのり (2017-05-20 01:45) 

えーちゃん

炎天下で熱中症になったらどうすんだ(^^;
自衛隊のヘリはしょっちゅう見てます。
うちの上空は自衛隊の飛行航路になってるんだよね。
ヘリだけじゃなく、輸送機やジェット機も見るよ。
ジェット機はうるさくて仕方ない(^^;
by えーちゃん (2017-05-20 02:17) 

おじゃまま

ヘリ、よく飛びますよね〜編隊で、爆音響かせて。。
炎天下の直射日光あびてのご飯は、きついね〜
しばらくひらパー行ってないから、わからないけど、木陰、あんまりないのかな?

by おじゃまま (2017-05-21 23:10) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
励ましのコメントありがとうございました!
無事に手術を終えて退院し
元の生活に戻ることができました(^^)
これからも宜しくお願いします。
by チヨル(たろう) (2017-05-22 07:23) 

カトリーヌ

炎天下でご飯はイカンですね!
毎年どんどん暑くなっているから少し
考えてもらわないと、ですね!
伊丹駐屯地にでも向かっていたのでしょーか^^
私もどれがどれだか...( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2017-05-25 13:34) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]