So-net無料ブログ作成

たっくん年中 親子遠足 その7(完) [子育て]

ヘタレなのに猛禽類は怖がらないたっくん。

ハグハグタウンの2階へ。
2階は触れ合える場所でして、うささんやら犬さんやら猫さんもいます。


チンチラでしたっけ、寝てばかり。
三毛のミニウサギも寝てばかり。

ワンさんたちはわしゃわしゃしていましたが、エリアに入ってすぐに撤退するたっくんw

昨年はもっと大型犬がいたと思いますが、小型犬ばかりでした。
特にキャバリエばかりでしたが、何があったのでしょうか。

個人的には中型犬以上が好みです♪

猫さんエリアでは、ちゃんと撫でることができましたよ。

あ、腕は旦那のですけどね。

人に慣れてるとはいえ、猫カフェのホストさんとは違って普通の猫さんです。


定番のクロネコなんとかの箱が置いてありましたが、どなたもお使いじゃなくw
やはりどの動物も昼過ぎは寝てばかりですねぇ。

16時頃に、満足したたっくん連れて帰宅しました。
普通、閉園まで粘ると思うのですが乗り物には淡泊、ガチャガチャにはひつこいたっくんでした。

来年の年長の春の遠足は、親子ではないのでレポートできませぬ。
毎年須磨水族館だったのが、今年から大々的に改装するんだとか。来年度はどこに行くのでしょう。
近場で海遊館とかかも?

(完)


2017-05-31 05:00  nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

mutumin

動物が好きと言う事は優しい子なんですよ。
家の子たちは2人とも生き物係を小、中学校やってました。
by mutumin (2017-05-31 08:03) 

ぴーすけ君

遠足お疲れ様でした。雨じゃなくってよかったですね~
(雨でもたっくんの行動は関係なさそうにも見えますが(笑))
by ぴーすけ君 (2017-05-31 12:54) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
たっくん、にゃんこさんナデナデ出来て良かったねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-05-31 13:49) 

デルフィー

にゃんこ好きに育ってますね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-05-31 19:20) 

りみこ

猛禽類は平気というのは不思議ですねーw
動物を優しくなでなで出来るのは良いですよ♪
by りみこ (2017-06-01 09:41) 

旅爺さん

触れ合えるワンちゃんやニャンコちゃんにタックンは慣れてきたんですね。
by 旅爺さん (2017-06-01 13:31) 

いっぷく

ふれあいコーナーはたくさんの動物がいるんですね。
次男も動物好きですが、もっぱらテレビや図鑑などで見るだけで
実物は怖がってさわれません。
by いっぷく (2017-06-01 22:23) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]