So-net無料ブログ作成

7日連続 [子育て]

今週は月曜から日曜まで幼稚園があるたっくん。

どうせなら日曜参観を土曜参観にすれば良いのに、と思うわけです。

なので、まめもお休み無し的な感じの一週間となります。
まぁ、日曜日の参観はおそらく父の日のプレゼントを作るのだろうと思うのですが、
またオレンジの鼻を描くのかとか、ちゃんと授業が聞けてるのだろうかとか、友達とは
仲良くできているのかとか、確認したいことがたんまりあるのです。

あーさんの時はさほど思ってませんでしたが、やはり男女差なのか個体差なのか、
ヤヤコシイのはたっくんの方ですね。

先週から、たまにですが幼稚園に行きたくないと泣きだすようにもなったり、
我慢が出来ないと大泣きしたりと子供らしいと言えばそうなのですが、困ったちゃんです。

朝の大変さを知らない旦那、休みの日は積極的に送り迎えをして貰わねば。
といっても、自転車に乗せればあっという間のバス停ですからねぇ、徒歩で連れて行く
大変さを味わってほしいと思うわけです。


そんなこんなで、次回は日曜参観のご報告が出来たらいいな。
あーさんの小学校とは違って、写真撮影等は禁止じゃないので。


2017-06-02 05:00  nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

mutumin

男の子はややこしいです。ナイーブなんですよね。
お父さんに頑張って貰わないとね!
by mutumin (2017-06-02 06:13) 

りみこ

なかなか大変ですねー
お母さんにはお休みありませんもの"(-""-)"
お父さんに頑張ってもらいたいですね
by りみこ (2017-06-02 10:06) 

ニッキー

ありゃりゃ、貴重な休日が(*_*)
ここはお父さんにお任せして、少しゆっくり出来ますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-06-02 12:35) 

デルフィー

大変さは経験しないと分かりませんからね~
by デルフィー (2017-06-02 19:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たっくん、お休み無しだと疲れてしまいそう、大丈夫かしら?
幼稚園でのたっくんの様子が楽しみです。報告をお待ちしておりますね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-06-02 20:04) 

のらん

あら、日曜日も休めずに・・・
でも、幼稚園のたっくん、のぞき見したいですね♪
by のらん (2017-06-03 14:56) 

おじゃまま

行きたくない。。とは。。
心配ですね〜〜
私は逆で、上の子のほうが大変でした。個体差、あると思う〜〜
by おじゃまま (2017-06-04 21:44) 

カトリーヌ

私も基本幼稚園に行きたくないー!!
と毎日のようにダダをこねていた口(笑)
個体差ですかねー?
月曜から日曜までとはお疲れ様です。
たまにはパパにがんばってもらわないと
ですよね(*≧v≦)
by カトリーヌ (2017-06-05 07:58) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]