So-net無料ブログ作成
検索選択

たっくん 日曜参観 [子育て]

昨日の6月4日、たっくんの幼稚園の日曜参観がありました。


その日、自治会の掃除がありまして、一応班長としては参加しないわけも
いかなかったので、たっくんを幼稚園バス停まで連れて行ったあと、9時半前
までお掃除をしていたわけです。

たっくんの日曜参観は10時から、我が家からはそこそこ離れており、まめの
実家からは自転車で5分ない程度の距離。ご近所の組長さんに後はお任せして
大急ぎで出発です。

ギリギリ10時前に到着しました。

一応ですね、間に合うかどうかわからなかったので、たっくんには開始までに
間に合わなくても絶対行くから泣かないようにと言い聞かせてたのですが、
行って見たら泣きそうな顔をしておりました。

ヘタレさんです。

さて、日曜参観の内容ですが、あーさんの年中の時と同じで、花瓶つくりです。

紙粘土をプラスチックの花瓶の周りにつけていくところから開始なのですが、
ちょっと自分ではできないと思ったらヘタレたっくんはぐずる始末。

20分か30分程度で作り上げるのでかなり造形はアバウト

今回は事前に何を作るのか、たっくんと相談した結果、ペネロペ。
本当はキュウレンジャーのキュウ玉が良かったようですが、難しいので却下。

周りの子たち、というか親たちが必死に作ってる感じでした。
たっくんのも、ほぼほぼ旦那とまめの共同作品ですw


乾燥させてから色塗りをして完成ですが、色塗りは子供たちだけで行います。
果たしてペネロペと同じ色合いになるんだかどうなんだか。
出来上がりが楽しみです。


2017-06-05 05:00  nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ぴーすけ君

ヘタレたっくんの表情~イイ~~
胸キュン♥ 本人は必死なんでしょうがキュンキュンします。
by ぴーすけ君 (2017-06-05 12:32) 

りみこ

なかなかお忙しい!
間に合って良かったですね(๑╹ω╹๑ )
出来上がりが楽しみです
by りみこ (2017-06-05 13:48) 

ニッキー

ギリで間に合って良かったですねぇ(^O^)
たっくん、泣きそうな顔してたけどちゃんと最後は笑顔だ(^-^)
by ニッキー (2017-06-05 16:17) 

デルフィー

ギリギリ間に合って良かったですね^^
どこも親が頑張って作ってましたかw
出来上がりが楽しみですね♪
by デルフィー (2017-06-05 18:25) 

mutumin

うふふ・・・たっくんらしくて、可愛い!
お父さん、お母さんうまいですね!(笑)
果たして、色塗りでどのように変わるのでしょう!
by mutumin (2017-06-05 19:41) 

しきみ

ペネロペが、なぜか「太陽の塔」に見えてしまった私は、疲れているのでしょうか(´Д`)
by しきみ (2017-06-05 20:49) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こうして少しずつ成長していくのですね。1年後のたっくんが楽しみです。
完成作を早く見たいわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-06-06 07:22) 

そらまめ

わぁわぁ! 花瓶作り楽しそう~♪
そらまめもたっくんと参加したかった・・・
完成楽しみです。

by そらまめ (2017-06-06 08:28) 

いっぷく

次男の日曜参観も親と一緒の工作でした。
そういう園が多いのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-06-06 21:10) 

カトリーヌ

甘えん坊さんですね~(*´ω`*)
泣きそうなところに萌え♡
ペネロペですか!楽しみだなぁ♪
by カトリーヌ (2017-06-09 19:40) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]