So-net無料ブログ作成
検索選択

たっくん 日曜参観 おまけ [子育て]

すっかりご報告する気で撮ってた写真を載せ忘れてました。

普段の中でも色々制作しているたっくん。

どうやらジバニャンを制作した模様です。
教室の後ろに飾られているのですが、今年度の年中は1クラス30名超える人数なので
参観だと親たちが入りきらないし、制作物も所狭しと飾る感じです。

で、制作物の中からたっくんのを探し…ん?何か違和感が。


左上の赤枠で囲んだものがたっくんのです。
ジバニャン・・・ではないな。

えらく可愛らしい赤猫さんになってました。
あーさんもですが、きちんと先生の説明を最後まで聞いて理解して作り出すことが
どうやら難しいようで、大抵我流ですw

赤ちゃん返り】
赤ちゃん、というわけではないのですが、自分はお兄ちゃんだと言い張ってるたっくん、
最近何かというとすぐに泣いてぐずって、理由にならない理由で理不尽な要求をしてきます。

幼稚園に行きたくないのは給食食べたくないから(← ちゃんとピカピカ賞してる)
幼稚園に行きたくないのは乾布体操で先にみんな行っちゃうから(←単に乾布体操がいや)
手が痛くて自分でお箸でご飯が食べれない(← デザートは自分でちゃんと食べる)
目を開けて寝る(←容認してますが、結局普通に寝てる)

イヤイヤ期というのかどうなんだか、面倒な4歳児と10歳児です。


2017-06-07 05:00  nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

りみこ

ジバニャンのたっくんのオリジナルー
良いですね
by りみこ (2017-06-07 11:26) 

ぴーすけ君

たっくんの・・・完全に猫の被り物をした・・・「たっくん」(爆笑)
by ぴーすけ君 (2017-06-07 14:27) 

デルフィー

赤猫さんになっちゃいましたかw可愛いですね♪
二人とも大変なお年頃ですね~^^;
by デルフィー (2017-06-07 19:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

オリジナリティーはとても大切なことだと思います。
いろいろあっても、それは個性だから、たっくんがどんな素敵なイケメンに成長するか、おばちゃんは期待大です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-06-07 19:58) 

おじゃまま

なんか、「赤影」みたい ^m^
by おじゃまま (2017-06-07 21:35) 

mutumin

たしかに乳幼児期には、赤ちゃん返りがありますね。
成長するためにステップだと思ってください。
by mutumin (2017-06-07 21:50) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
私も塩ラーメンの5袋入りよく買ってます。

なるほど、目の位置ですね。
ご愛嬌で、いい思い出になると思いますよ。
by いっぷく (2017-06-08 01:26) 

ニッキー

たっくんの赤猫さん、可愛いですねぇ(^O^)

by ニッキー (2017-06-08 16:49) 

カトリーヌ

目の位置かー!
でもかわいい赤猫さんですよ(´∀`*)ウフフ
オリジナリティは大事にしなきゃ(笑)
私も最後まで聞かずに作るタイプww
トリセツ読まないしー( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
by カトリーヌ (2017-06-09 19:43) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]