So-net無料ブログ作成

懇談 [子育て]

水曜日はあーさんの個人懇談の日でした。

ついでと言ってはあれですが、台風後の雨だったし、仕事で水曜日中には
用意しないといけない資料はすでに終わってたので全休にしました。

局地的に凄いことになってて、テレビをつけるたびにヒヤヒヤしました。
早く行方不明の方は見つかりますように、被害を受けられた方は早い復旧を…

さて、夕方まで大阪では雨が降ったりやんだり。
丘の上の小学校なので、自転車で行きたいけど雨が…と思ってましたが、無事止みました。

元々はあーさんにたっくんの面倒見せて30分程度留守番させようと思ってたのですが
友達が遊びに来て、宿題そっちのけで3DS。
宿題を先にしろと言っても、しょーもないくらい言い訳したり、面倒だと言い放ったり。
10歳児の反抗期です。

仕方ないのでたっくん連れて懇談へ行ってきました。
たっくんも、ねぇねが悪いこと先生に教えてあげる、と言ってくれまして、懇談の最後に
自分の口から告げ口してくれましたw

学校と家での顔は異なるとはいえ、あーさんの机の中のお道具箱の汚さを見た
先生は一言。

「想像以上でした」

誰に似たんだか(←旦那)、整理整頓が全くできない上に、優先順位が全くわからない
あーさんです。


2017-07-07 05:00  nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

そらまめ

反抗期なんですかね~・・・
弟んちの姪っ子も10歳くらいなのですが
ただ今母親に対して反抗期らしく・・・
弟が悩んでました(汗)


by そらまめ (2017-07-07 08:46) 

りみこ

そうなのですねー
あーさんちゃんさん、学校で何か言われたかなぁ?
悩ましい限りですね
by りみこ (2017-07-07 10:41) 

mutumin

告げ口するたっくん可愛い!
by mutumin (2017-07-07 11:41) 

ニッキー

たっくん、告げ口ってw
整理整頓、私も苦手です^^;
by ニッキー (2017-07-07 11:41) 

ぴーすけ君

ちょっと気持ち大人になってきて
いろいろ ごちゃごちゃと自分の気持ち探しが難しいお年頃ですね。
by ぴーすけ君 (2017-07-07 15:05) 

デルフィー

たっくん告げ口してくれましたかwww
by デルフィー (2017-07-07 18:37) 

カトリーヌ

たっくんww告げ口ですかー(笑)
あーさんは外ではいいお顔する
タイプなのですね(´∀`*)ウフフ
片付けられない人、何でなのか
理解不能ですが、いますよねw
by カトリーヌ (2017-07-07 19:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

外ではしっかりと自分を発揮できているあーさん、それはそれで自己管理がしっかり出来つつあると思いますよ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-07-07 19:27) 

のらん

ひぇ〜、整理整頓は私も苦手ww
たっくん、告げ口、可愛いですね♪
by のらん (2017-07-08 15:13) 

ソニックマイヅル

いろんな経験をして学んで行かれると思います。3DSなんですが逆のもうずっとしていていいよってなればもしかしたら宿題が気になってくるかもしれないですね。言われているうちが花という感じかと思いました。気づいてくれると良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-11 14:50) 

ちょいのり

ほほ~告げ口ですか。
むしろ善意の申告ですよねw
あーさんに少しでも治ってもらいたい・・・いや違うかw

by ちょいのり (2017-07-15 03:13) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]