So-net無料ブログ作成
検索選択

この間の日曜日、大阪では急なゲリラ的豪雨がありました。

南からの横殴りの雨で、雷もビカビカ。
まぁ、実はその間は買い物に出ていたので人的な影響はなかったのですが……

大雨が降るぞ、ということで一旦旦那だけ家に帰ってくれたわけですが油断大敵
まさかベランダの屋根のあるところですら、越えて家の中に入るほどの横殴りとは。

あーさんの部屋の一部がびちゃびちゃになってしまいましたとさ。
いやぁ、夏は暑いからって一部窓を開けて買い物に行っちゃいかんですね。


さて、明日の木曜日はたっくんの英語・体育授業参観です。
送り迎えは普通にバスで、途中の授業をのぞき見に行く感じです。

最近も幼稚園行きたくない病のたっくん。
行ったら行ったで楽しんでいるようですが、最近の言い訳は

「おめめとお鼻とお口に水が入るから……」
「幼稚園ちっとも面白くない」
「お勉強絶対しない」

って感じです。イヤイヤながらも一応バス停まで歩いて行ってくれるのでマシですが
なかなかお兄ちゃんになれませぬ。

あ、お兄ちゃんと言えば、とうとうお箸の補助が外れました!
これで少しは楽になります。


2017-07-12 05:00  nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

ソニックマイヅル

今回は北部は大雨という感じになりませんでしたがこれからだと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-07-12 10:10) 

りみこ

お箸の補助が外れなのですね( *´艸`)
たっくん色々出来るようになりますね
そんなに激しい雨でしたか!
びっくりですね
by りみこ (2017-07-12 15:40) 

ぴーすけ君

今年は雷雨が多くなるようですね。
たっくん、補助とれましたか・・・
食べるのがより楽しくなると良いですね。
by ぴーすけ君 (2017-07-12 17:10) 

mutumin

家の方はそれほどひどくはなりませんが、月曜日のお昼頃ゲリラでした。干してる玉ねぎ、濡れてしまいましたよ!また干し直しています。

たっくん、箸補助取れて良かったですね。こういう風にだんだんやってやらなくても良い事が多くなるけど、気持ちの問題だけは別ですよね!
by mutumin (2017-07-12 18:13) 

デルフィー

ゲリラ雷雨には困りますね~;;
たっくん、イヤイヤながらもちゃんと行っててエライですね^^
お箸の補助も外れて少しずつお兄ちゃんになってますね♪
by デルフィー (2017-07-12 18:51) 

ニッキー

ゲリラ豪雨、ハンパないですもんねぇ(*_*)
たっくん、箸の補助卒業おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-07-12 22:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

どんなに晴れていても一点にわかに掻き曇りザァーさ来ますからね(^^; 大変でしたね。
たっくん、お箸の補助の卒業! 素晴らしい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2017-07-13 17:14) 

カトリーヌ

そんな雨降りましたっけ?(笑)
たぶんお昼寝していて気づかなかった
のかもww←ホントか?
たっくんも水が苦手なのですね!
一緒一緒♪ネコ科ですからww
by カトリーヌ (2017-07-14 18:54) 

ちょいのり

実は雷の音は嫌いですが大雨や雷の光を窓辺から見るのが大好きな変態っ子でしたよ私^^
お箸の補助から脱却おめでとうたっくん(*´д`*)

by ちょいのり (2017-07-15 03:17) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]