So-net無料ブログ作成
検索選択

カウントダウン

7月も中旬。
夏休みまでカウントダウンですよ。恐ろしや。


気温だけは真夏の真っただ中な大阪ですが、30度で低い方と思ってしまうのは
なんだか違う気がします。

幼稚園組のたっくんは、今日から短縮保育
給食も先週の金曜日で終了です。

あーさんは終業式前日までみっちり給食と授業があります。
暑い中の行き帰りは苦痛でしかないですが、学校は丘の上なので風は涼しいですし
何よりもまめが子供のころとは違ってクーラーが入っていますからね。
家よりも快適じゃないかと思われます。


そうそう、先週の金曜日は二人とも今期最後のプールがありまして、たっくんは
ワニさんでお顔付けができてレベルが一つアップ、あーさんは規定の平泳ぎ25mが
無事泳げて強化水泳授業から免れました。

丁度夏休みの強化水泳授業は旅行の日程と被ってるので、もしも泳げなかったら
どうしようかとドキドキしていたので大変良かったです。
まぁ、そのことを理解してがんばったと思われるあーさん。やればできる。

夏休みもへったくれもない大人の方は毎日げんなりしております。


2017-07-17 05:00  nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

ニッキー

お子様にとっては待ち遠しい夏休みも大人にとっては・・・ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-17 16:13) 

デルフィー

30℃くらいだとちょっと涼しく感じる今日この頃^^;
もう直ぐ夏休みですね~
水泳の強化授業回避出来て良かったですね^^
by デルフィー (2017-07-17 19:03) 

ゆきち

大人も夏休みが欲しいです(^▽^;)
1か月も休んだらもう行かなくなっちゃいそうで怖いですけど・・・。
水泳、よかったですね!
by ゆきち (2017-07-17 20:56) 

mutumin

今は小学校もクーラー付いてるんですね。。。
夏休みになると親は大変!
by mutumin (2017-07-17 21:16) 

りみこ

夏休み!でございますね
それでも部活などが始まる中学生まであと数年では?
あーさんちゃんとご旅行へ行かれる夏ももう数回?
今年はどちらへ行かれるのでしょうか?
拝見するのが楽しみです
by りみこ (2017-07-18 10:32) 

カトリーヌ

そぉぉなんですね!イマドキはエアコンが入って
いるのか!でもこの暑さじゃ仕方ないですね。
もう夏休みまで1週間切りましたよね。
さて、どこにお出かけされるのでしょう(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2017-07-18 10:52) 

ぴーすけ君

また今年も夏休みが来たって感じですね^^;
by ぴーすけ君 (2017-07-18 12:56) 

あつこ

夏休みというと、お昼ご飯が問題ですねー
今となっては懐かしいけど
まめさんちはまだまだ長いですね


by あつこ (2017-07-18 21:29) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]