So-net無料ブログ作成
検索選択

あと2日 [子育て]

いよいよ夏休みまで今日含めて二日。

日中は暑すぎなので、ほぼ家の中に籠城する夏休みですね。
宿題もたくさん小学生は出ることでしょう。しっかりやってもらわねば。

一方幼稚園生は宿題らしいものは全くありません。
精々天気と歯磨きと〇んちシールを貼ることくらいですか。

平日はおそらく義父のお家にお泊りで、週末に帰ってくる感じでしょうか。
とはいえ、来週はいよいよ旅行ですからね。雨が降らない程度の曇りを期待して……

そう、今週の土曜日は昨年PTAの役をして大変だった夏祭り。
お手伝いに行くことにしましたので、晩御飯等々段取りを考えておかねば。
来週の土曜日は今度は自治会の方の盆踊り。こちらは役なので、綿菓子(!!!)の
販売をしなければ。

夏休み早々何かと色々予定があるのでした。


2017-07-19 05:00  nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

ちゃるこ

我が家も同じく21日から夏休みです!
一年生なので宿題は少ないみたいですが
溜まってしまった通信学習の追い上げとか
習い事の発表会に向けての練習とか、
この休み中にやらなくちゃいけないことがチラホラ。。
でもあれこれお出掛け計画もあるので
メリハリ付けながら乗り切りたいと思います(*^-^*)
私はイライラしない夏休みを過ごすことが目標!
って、それが一番無理そうだ~~~( ̄^ ̄)
by ちゃるこ (2017-07-19 07:43) 

ぴーすけ君

夏は忙しいですね~がんばれ。
by ぴーすけ君 (2017-07-19 12:52) 

mutumin

夏休みって、響きいいですね。。。
夏休みと言えば、私は夏休み陶芸教室があるぐらいで、休みとか、旅行とか縁遠い言葉です。子供たちはおじいちゃんのお家で自由に遊ぶんだろうなぁ~
おじいちゃんもきっと楽しみにしていますね。
by mutumin (2017-07-19 13:26) 

そらまめ

こっちはいつからかな~・・・
なんせ夏休みが短いので
お盆明けにはもう学校です。
子供たちは楽しみだけど・・・
お母さんガンバレっ。

by そらまめ (2017-07-19 13:51) 

デルフィー

おじいちゃん家で夏休み、楽しそう~
夏祭りガンバです(。・ω・。)ノ
by デルフィー (2017-07-19 18:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

子供にとって夏休みは待ちに待った祭典ですものね(^^)/ 毎日が輝いていたような気がします。

by 溺愛猫的女人 (2017-07-19 19:43) 

ニッキー

「夏休み」、あぁ、とっても良い響きw
でもお母さんにとっては大変な日々の始まりですもんねぇ(⌒-⌒; )
って、いきなり予定が詰まってるんですね(*_*)
体調にお気をつけて頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-07-19 20:12) 

ゆきち

夏休み、予定が目白押しですね!
これで仕事が休みなら頑張れるんでしょうが、そっちは普通に出勤ときたら疲れがたまりますね(^▽^;)
子供たちには楽しい夏休み、大人には微妙な夏休み、体調に気を付けて乗り切ってください。
by ゆきち (2017-07-19 21:44) 

hi−ragi

夏休みですね~長い様な短い様な…
直ぐの夏祭り段取り上手くお仕事はかどると良いですね。^^
by hi−ragi (2017-07-20 12:16) 

DON

もう 夏休みなんですね~
沢山 休んでみたいなぁ(^_^;)
by DON (2017-07-20 13:00) 

いっぷく

もう明日から夏休みですね。
妻はお昼ごはんを作るのが大変とぼやいています。
by いっぷく (2017-07-20 20:36) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]