So-net無料ブログ作成

本日より夏休み [子育て]

本日より子供たちは夏休みです。

親にとっては苦痛でしかないかもw

仕事をしている人は、それぞれの環境によって違うでしょうが、昼間の子供たちの
居場所に苦心惨憺しますし、家にいる方々は一日中ヤヤコシイ子供たちがいますからね
朝昼晩のごはんの用意に、兄弟姉妹喧嘩、宿題するしないなどなど・・・
暑さもあって毎日がストレスフルな夏休みです。

計画的に宿題をこなしていってくれればいいのですが、旦那に似てギリギリまで放置する
性格のあーさん、今年はどうなることやら。
高学年ともなれば研究も工作も若干高度なものを求めてしまいます。

ともあれ、夏休み始まってすぐは楽しいことばかりが続きます。
まめたちに怒られずに済む夏休みとなればいいのですが。


【おまけ】
たっくんの幼稚園での絵画。
いやぁ、思った以上に上手でした。まめに似て(!!!)素晴らしい。


リスとリュックなんだそうです。
で、先生にリュックが褒められたのだそうです。


2017-07-21 05:00  nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

りみこ

可愛らしい絵ですねー
たっくん、さすがでございます
夏休みの宿題、そのまま見て見ぬふりとはいきませんよねー(;´・ω・)
先に片づけた方が楽なので7月中に終わらせていた記憶w
面倒くさがりなのです
by りみこ (2017-07-21 09:33) 

とし@黒猫

パステルカラーのリュックなんですね。
爽やかー
by とし@黒猫 (2017-07-21 10:29) 

カトリーヌ

色使いがグッドですねd(* ̄∇ ̄)
かわいらしい絵です❤
子供の頃は、『宿題は涼しい午前中にしましょう』
と言われていましたが、今は午前中からすでに
暑いですよねぇ(笑)
楽しい夏休みを過ごせますように★
by カトリーヌ (2017-07-21 11:31) 

ニッキー

可愛らしいリスですねぇ(^O^)
華やかな色使いがとってもステキ^^
夏休み、お子様達が楽しめますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-07-21 12:26) 

ぴーすけ君

子どもの居場所、本当に困りますね~
東京で「中学生にも児童館のような開放場所を」という
講演会を見に行ったことがあるのですが 
行き場のない子がたくさんいるとのこと。
ず~っとお休みのときの悩みは続くのですね^^;
by ぴーすけ君 (2017-07-21 12:37) 

mutumin

たっくん、絵上手くなりましたね!
リュック褒められて、嬉しかったんだね!
by mutumin (2017-07-21 12:58) 

ゆきち

ウチは親が学校の先生だったので、夏休みでも夏休みな気がしなかった記憶があります^^;
カラフルな色使い♪ かわいい絵ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-21 13:11) 

デルフィー

ホント上手になりましたね~♪可愛い(*´∀`*)
by デルフィー (2017-07-21 17:38) 

そらまめ

たっくん、うまいわぁ♪
コレ、シールやステッカーにしたら
喜ぶかもしれませんね~。


by そらまめ (2017-07-22 08:50) 

のらん

いよいよ夏休み、突入ですね(^.^)
たっくんの絵、カラフルで楽しい〜♪
リスさん、笑顔ですね♡
by のらん (2017-07-22 14:09) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]