So-net無料ブログ作成

2017夏旅行 その1 [子育て]

基本的に旅行はなるべく安い期間に行くように工程を組むようにしています。
ということで、必然的に夏休み入ってすぐか9月になるわけですが、義務教育ともなると
9月の旅行は難しいわけで。


今年は今まで行ったことがない場所に行こうかと思っていました。

まぁ、本当のきっかけは旦那が出張ついでにソラマチで某うどん屋のうどんを
食べたからというのは内緒のことで。

水曜どうでしょうファンともなると、サイコロ以外にいくつか好物の企画が
ありますが、四国八十八か所巡礼というのがありまして、いつか(旦那はカブで
まめは徒歩か車で)巡りたいという願望があります。
そのお試し的に、香川に行こうと思い立ったのです。

香川といえばご存じうどん県。
どうでしょうと言えばいくつか押さえておかないといけないうどんのお店が
あるのですが、そこを巡ろうと企画したわけですよ。

しかし……
旦那とまめはそれでいいかもしれませんが、4歳児と11歳児は全く面白くない。
なので、2日目には香川にある遊園地で遊ぶことにしたのでした。

前置きが長くなりました。
若干天気が気になる中出発。
近畿道から中国道、吹田ICから見える観覧車


大阪から四国上陸にはいくつかルートがありますが行きしなは淡路島経由。
淡路島には結婚10周年の時に行きましたが、その時はまだたっくんは存在しません。


今年は休憩に立ち寄っただけ。


>つづく

【おまけ】
淡路SAの双眼鏡がなぁにかに似てるなぁと思って一枚。



2017-08-02 05:00  nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

カトリーヌ

香川ですかー。うどんですねぇ(笑)
私も以前、うどん食べ尽くしの旅と
いうことで行きましたが、さすがに
飽きてしまいましたww
香川に遊園地があったとは...(失礼!)
by カトリーヌ (2017-08-02 08:10) 

mutumin

香川かぁ~・・・北海道かと思った!
四国はまだ行った事が有りません。なんかこちらからは遠いなぁ~って、感じます!
by mutumin (2017-08-02 08:17) 

えーちゃん

四国八十八か所巡礼も徒歩で巡ってる外国人も居るよね(^^;
何日かかるのやら?
by えーちゃん (2017-08-02 13:05) 

ニッキー

四国、一度高知に行きましたが、関東地方からは遠いんですよねぇ(*_*)
うどん県のうどん、本場で食べてみたいです(^O^)
by ニッキー (2017-08-02 13:51) 

ぴーすけ君

香川ですかぁ~
美味しいうどんがいっぱいあるんだろうなぁ♪
by ぴーすけ君 (2017-08-02 17:56) 

デルフィー

うどん県に行かれましたかw
どれだけうどん巡りしたのかな( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-08-02 18:37) 

りみこ

うどん県でしたかーw
美味しいうどんがいっぱいですね
続きも楽しみです
by りみこ (2017-08-02 20:07) 

ゆきち

讃岐うどんツアー、行ったことあります♪
1泊で10軒巡ったと思います(*^▽^*)
遊園地ってレオマワールドでしょうか? 昔々行きました!!
by ゆきち (2017-08-02 20:50) 

そらまめ

車で行くとなると八十八か所巡礼じゃないかな~・・・
なんて思いつつ(再放送でばっちり見てます 笑)
当たりだ♪
双眼鏡、緑だし、そらまめ?

by そらまめ (2017-08-03 08:22) 

追いかけっ子

美味しくて安いうどん♪良いですねぇ(*^^*)
双眼鏡はロボットのお顔(目)みたいですね。
by 追いかけっ子 (2017-08-03 12:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

香川県でしたか? うどん、沢山食べられましたか?
by 溺愛猫的女人 (2017-08-03 20:40) 

ちょいのり

あーさんだいぶ立派になったなあ~^^

by ちょいのり (2017-08-14 02:36) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]