So-net無料ブログ作成

2017夏旅行 その3 [子育て]

初日一発目の目的地、山田家さん。
登録商標のざるぶっかけが名物です。

どうでしょう班が四国八十八か所巡りをする一つの目的と言っても過言ではない
山田家さんのざるぶっかけうどん、ぜひぜひ食べねば。

再掲


建物自体が古いお屋敷で、お庭も大変立派なところです。
有形文化財指定となっているとはすごいですよね。
後で検証した結果、映ってる席は四国2で大泉くんが食べてた席でした。
丁度隣の席で食べたことになります。


お庭も大変素敵でしたよ。7月なのに既にツクツクホウシが鳴いていました。
ウグイスも鳴いていました。

ともあれ、お腹すいているので頼みましょう。


ざるぶっかけの小はたっくんが、大は旦那が。


ざるぶっかけ定食はあーさんとまめが。


この顔。美味しそうと言ってバクバク食べていました。

いやぁ、本当においしかったですよ。
お店で食べるからなのかわかりませんが、こしが全然ちがうのですよ。
これは本当においしかった。八栗寺に行かれる方は絶対に寄るべし。

東京の方はソラマチ店がありますので、そちらでお試しくださいませ。

なお、八栗寺を目印にしなくとも山田家さんの近くになると点々と電柱に
看板が付いていますので迷うことはないかと思います。


逆に、八栗さんに向かう方の目印にした方がいいのかもしれません。

>つづく

【おまけ】
紙袋は「山田屋」なんですね。
理由は調べていません。



2017-08-07 05:00  nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

カトリーヌ

よさげなお店ですね(≧∀≦)♡
そして、安い!!
たっくんの手を合わせるお顔が
とーーってもかわいいです(*´ω`*)
あごが疲れるくらいコシがありますよねw
by カトリーヌ (2017-08-07 08:06) 

ぴーすけ君

門構えのすごいおうどんやさん♪
たっくん幸せそうなお顔だわ(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-08-07 14:25) 

mutumin

美味しそうですね。。。
たっくんのお顔でわかります!
ソラマチにあるのね!
by mutumin (2017-08-07 15:49) 

デルフィー

やっぱり違いますか~食べてみたい♪
たっくんのお顔(≧艸≦*)可愛いw
by デルフィー (2017-08-07 19:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんて幸せそうなお顔(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-08-07 21:18) 

りみこ

良いですねぇー
やはりおいしいものを食べると表情が良い♡
うどんが食べたくなりました
by りみこ (2017-08-08 10:11) 

ニッキー

たっくんの美味しそうな表情を見たら食べたくなりました(^O^)
ソラマチ・・・今の時期はきっと混んでるから夏休み終わってからかな^^;
by ニッキー (2017-08-08 14:26) 

いっぷく

讃岐うどんはコシがあって美味しいですよね。
お店で食べる味はまた格別でしょうね。
by いっぷく (2017-08-08 18:19) 

ちょいのり

聖地巡礼ってところでしょうかw
ソラマチにもあるのですか!
でもやっぱほんまもんが食べたいかなあ(*´д`*)

by ちょいのり (2017-08-14 02:42) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]