So-net無料ブログ作成
検索選択

2017夏旅行 その5 [子育て]

八栗さんにお参りして、ちゃんと巡礼の場合は御朱印を貰ったりと色々したいところ、
今回はちょっと立ち寄っただけなので御神籤だけ。


案の定、引き運が悪すぎるあーさんは凶ですよ。

逆に今以上に落ちることは無いということで。

たっくんは無難に小吉。

帰りしななのですが、ヘタレたっくんがぐずり出しまして、またまたケーブルカーが怖いと
のたまわれます。日陰は涼しいとはいえ暑い中、なだめるのもしんどいのです。

帰りは落ちそうなケーブルカーを先頭から見てみたいと、たっくんは旦那に任せて
あーさんと先頭に乗り込みました。乗客は4人のみ。
丁度乗ってきた青いケーブルカーでした。ということは、正味30分ほど八栗さんにいた
ことになります(ケーブルカーは15分おきにあるので)。

なかなかスリリングでしたよw
ジェットコースターじゃないので落ちるわけもないので、しげしげと景観を楽しんでw

八栗さんの後は、金毘羅さんのところのホテルに向かうだけなのですが、途中、海辺で
貝殻をどうしても拾いたいというあーさんの要望で寄ってみました。

砂浜というか、なんというか……

期待した貝殻もたくさんなく、岸壁に多数の虫がいてました。
一応海水浴場らしいですが、全く人気ありませんでした。

> つづく


【おまけ1】
八栗さんに立ってる奉納の柱。

一千万超えると金色に塗ってくれるんですね。
ちなみに500万超えると銀色でした。

【おまけ2】
八栗さんは「五剣山 八栗寺」なんですが、屋号的な山号の理由がこちら。

五剣山。頂きが4つしか見えてませんが…

全くご興味ないと思いますが、職業柄どうしても目についたので。

四電柱(よんでんちゅう)ですね、この電柱。
NTTの管理名称の方がわかりやすいです。


2017-08-11 05:00  nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

りみこ

凶、とは!
また珍しいのでは?
帰って運が良いのかもしれませんねw
by りみこ (2017-08-11 11:25) 

ニッキー

奉納の柱、金色の文字ってスゴイ( ^ω^ )
あーちゃん、「凶」の方が珍しいからきっと強運の持ち主ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-11 11:57) 

ゆきち

いやいや、凶を引く方が難しいから運が強いと思いますよ(*^▽^*)

by ゆきち (2017-08-11 13:14) 

デルフィー

凶を引きましたか~
逆にこれから良くなるから良いとも言いますよねw
by デルフィー (2017-08-11 18:51) 

mutumin

いやぁ~あ~さんはくじ運良くないんですね。
こういうのって、捉え方なので、これ以上悪くならないという捉え方グー!です。大吉無いんじゃないですか?
by mutumin (2017-08-11 19:40) 

OMOOMO

1千万、欲しい~
夏休み、楽しんでますね。
by OMOOMO (2017-08-12 08:05) 

のらん

凶って、なかなか出ないので、ある意味、大当たりではっ?!
奉納、みんな500万も1000万もされるんですね。。
by のらん (2017-08-12 16:03) 

ちょいのり

四電柱。ググって勉強させていただきました^^
いつだったかのコメントの電信柱と電柱の違いとか恐れ入ります!

by ちょいのり (2017-08-14 02:49) 

カトリーヌ

四電柱...初耳でしたσ(´ω`*)
私は引き物のくじ運はいいのですが
あみだはダメです(笑)
凶は最近珍しいからある意味いいかも♪
by カトリーヌ (2017-08-17 07:21) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]