So-net無料ブログ作成

本格的な治療開始

治療までの検査期間が1カ月以上かかりました。
全ての結果が出て、10月2日より本格的な治療を開始しました。

病名はあえて明記しませんが、薄々お気づきになられるのではないでしょうか。

今から約半年間投薬し、手術の予定です。
その後は予後のため数年にわたってホルモン薬を飲み続けることになります。

手術は1週間ほど入院とのことなので、子供たちが長期休暇中が都合よいということで
投薬治療を先に決定しました。

2日に初回の投薬なので、副作用がどのように出るのかドキドキしています。
初日、二日目はうるさい位言われた吐き気は薬のおかげか特段なく、少し熱っぽい
状態です。今後の副作用の出方がどのようになるかにもよって、会社を休むことも
あると思いますし、当面ブログの方はご訪問もまばらになるかもしれません。

予防薬をたっぷり貰いました(というか、買ったわけですが)、できれば使わなくとも
良いことを祈っています。今のところ吐き気止めの追加は無くても大丈夫かな。

そんなことで、体調次第の1年間開始となりました。

一応食生活は食べれるものを、程度でアルコールも少量であれば大丈夫そうです。

生もの(サラダも!)控えるようにと先生には言われましたが、海外では生ものを
摂取しなかったからといってウイルス感染しないという有益な結果がでなかったという
某大学の先生の文章を読んだりもして、体調良くてどうしても食べたかったら
食べよう、なぁんて考えてます。

また、次回更新するときには療養のためにせっせと作った手作り品をご紹介できたら
いいなぁなんて思ってます。
どこまで使うかもわからんのですが。


2017-10-06 05:00  nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

りみこ

治療が始まると色々と今までできていたことが出来なかったり
不自由が出てくると思いますが、大きな顔して人にしてもらってくださいね!無理なさいませんように('◇')ゞ
by りみこ (2017-10-06 08:24) 

ニッキー

どうか無理をなさいませんように<(_ _)>

by ニッキー (2017-10-06 12:28) 

ぴーすけ君

治療は 日々の忍耐の積み重ね
無理がきくと思っても 無理せず
まめさん、応援してます。
by ぴーすけ君 (2017-10-06 12:39) 

mutumin

私もまだ子供が小さい時だったから、何かと気をもんだものです。
私の友達は副作用がほとんど出なかったので、そういう人もいますから、まめさんもそうだといいですね。
決して無理しないで、治療に専念してください。
by mutumin (2017-10-06 18:21) 

デルフィー

ご無理なさらないでくださいね。
by デルフィー (2017-10-06 20:34) 

そらまめ

たけのところでコメントいただいてたので
少し心配してたのですが・・・
治療、大変でしょうけどがんばってください。
手作り品、楽しみにしてますよ♪

by そらまめ (2017-10-07 09:28) 

ゆきち

何があったのかと気をもんでおりましたがそういうご事情だったのですね。応援のniceさせていただきました。
ご家族のこと、仕事のこと、いろいろとご心配はあると思いますが、どうぞまめさんご自身を今は一番大切に治療に専念なさってください。
by ゆきち (2017-10-09 19:43) 

みぃにゃん

色々不安あるかと思いますがまずは主治医を信じて治療に専念してくださいね。
by みぃにゃん (2017-10-10 12:52) 

ともち

お子さんが小さいと、いろいろ大変なこともおありでしょう。
親戚縁者、困ったら遠慮なく頼るといいと思います。

私は息子が幼稚園年長さんの時、子宮の高度異形成(つまりは癌の一歩手前)が見つかり、手術となりました。
春先にわかり、主治医にはすぐに手術を進められましたが、いろいろな都合で息子の夏休み中に手術してもらうことに。
当時、東京に住んでいたのですが、手術前に息子を愛知県の実家に預けに行き、手術後体調が落ち着くまで約2週間ほど、実家で預かってもらいました。
その間、帰省していた妹や、その子供である姪っ子甥っ子にて、とてもお世話になりました。
息子のことも気にはなりましたが、私は体調回復に集中することができ、結果的に早く回復できたと思います。
そして、息子もパパ&ママと離れて、ばあちゃんちで長期間過ごすという、なかなかあり得ない経験をし、一回りも二回りも大きくなった気がしました。

長々とすみません。
これからおそらく予期せぬことが起こるかもしれませんが、家族で力を合わせて乗り切ってくださいね。
by ともち (2017-10-10 17:10) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
輪ゴムであそぶおもちゃは音が出ないので
出先でのちょっとした時間つぶしにも便利です。
治療の具合はいかがでしょうか。
副作用、強く出ないといいですね。
by いっぷく (2017-10-10 20:11) 

imarin

1年という長い投薬治療・・しんどいことも心配なこともあるでしょうけれど、
どうか乗り切られますように。
良い結果が出ますことを祈っております。
by imarin (2017-10-11 11:12) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]