So-net無料ブログ作成

2週目

投薬後2週目に入りました。

あれだけ余程ひどい風邪じゃない限り断酒がつらかったのが、飲みたくないと思うような
副作用状況ですw

1週間は口の中が何をしてなくとも苦くて不味い感じで、完全に味覚障害。
お腹は空くのに食べるとしんどい状況だったので、1.5kg程度減量成功です。

吐き気は、毎朝のむ分が無くなった頃から夕方疲れてくると出てくる程度。
口内炎や爪への影響と言ったものは気が付くほどには全くなし。
少々疲れやすくなった(出来たら昼寝したい)のと、先日の血液検査の結果から、やはり
白血球が減りつつあるというところが要注意のようです。

2週目は比較的楽な感じなんでしょうかね。
ちょっとだけホッとしました。

インフルエンザ含めて、ウイルス性のものには気を付けなければ。
苦手なマスクも手作り品で、幾分か自分に合ったもので乗り切れればなぁ。

キャスケットも作ったりと、かなり布製品の制作に力を入れていたのですが、写真を
全くとっておらず。キャスケットは市販品と思われるような出来です。

が、まめには小さかったのであーさんに被らせることにしました。
小学校へ通学時に被って行かせてます。


2017-10-11 05:00  nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

とし@黒猫

引き続き、お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2017-10-11 13:00) 

りみこ

吐き気、酷くなくて良かったですねー
疲れやすくはなりますけれどもしっかり休んでくださいませ
お休みするんだからこれもあれも、と頑張っちゃうと疲れちゃいますよw
楽しめる間は良いですけれどもね( *´艸`)
by りみこ (2017-10-11 15:34) 

mutumin

抗癌治療をすると白血球が減るので、マスクは必須!私は知らずにマスクを付けていなかったら(家にいたので)、家に来た人が風邪をひいてて、移されて、かなり酷く熱が出ましたので、家の中でもマスクする位の気持ちでいた方がいいですよ。
免疫力を高める野菜がブロッコリーの芽。カイワレ大根も良いです。
玉ねぎを炒めて、ブロッコリーの芽を入れるお料理が効果的と前にテレビで見ました。私も実行しました。なので、抵抗力が落ちるので、少しでもそういう食品を取ることは大切かな?と思います。
納豆とかイソフラボンが入った食品はNG。
昼寝は出来ればした方がいいです。何でもない私でも、昼寝すると午後の仕事が楽です。仕事的に許されるならば昼食を食べた後30分位でも横になると全然違います。
とにかく長丁場だと考えて、無理だけはしないようにしてください。
by mutumin (2017-10-11 17:15) 

ニッキー

どうか無理しすぎずにお大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-10-11 19:01) 

デルフィー

これからの季節ウイルス性のものが心配ですね;;
お大事になさって下さい。
by デルフィー (2017-10-11 19:06) 

カトリーヌ

吐き気やだるさ、辛いですよね。
どうかムリなさいませんように★
引き続きお大事に!!
by カトリーヌ (2017-10-12 07:17) 

そらまめ

お薬、つらいですね。
がんばってくださいね。
キャスケット市販品のような仕上がりなのですねっ。
まめさん用が出来たら見せてください♪
ムリなさらないようにね。

by そらまめ (2017-10-12 08:29) 

hi−ragi

どうぞ、ストレスを解消しながら、気持ちを上向きになる様にお過ごしくださいね。

私の治療の時、家族が2人ともインフルエンザになり、免疫が低下してる自分には、恐怖で恐怖で…
肺はシュワーとなって、何だか喉も痛い様な、、、と風邪のひき初め用の薬を飲むだけで過ごしました。
でも関節は痛くなくて、大丈夫大丈夫と暗示をかけながら居ました。
加湿器とプラズマイオンはつけっぱなしで、何とか感染せずに熱も出ずに済みました。
先生にも、良く助かったなぁと言われました。自分でも良く感染しなかった事よと凄く思いました。
by hi−ragi (2017-10-12 09:29) 

空楽

私、副作用が色々でて口内炎、味覚障害、喉が腫れて呑み込めず点滴随分お世話になりました。
サツマイモの甘味だけわかりました。(笑)
どうぞ自分を責めないで無理されませんように。
by 空楽 (2017-10-13 12:55) 

ぴーすけ君

マスク生活がしばらく続きますね
冬に向かうからマスク内が蒸れることなくできる(笑)
夏のマスクは最悪です^^;
by ぴーすけ君 (2017-10-13 13:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

頑張ってくださいね!!!
by 溺愛猫的女人 (2017-10-13 16:18) 

いっぷく

マスクはガーゼで立体的に作ったものが
つけ心地がいいですね。

by いっぷく (2017-10-13 20:43) 

しきみ

これからの時期は、風邪だけじゃなくて他のウィルスも怖いですね。
by しきみ (2017-10-15 12:01) 

ちょいのり

え!? 久しぶりに覗きに来たら・・・え!?
文面読んでてどこまでなのか詳細分からないけれど大きな病気なのかな・・・

なんだろ。
ボクは13年前に失った彼女の記憶を思い出してしまいました。
彼女は白血病にかかっちゃった。
貴方の将来の迷惑になるからと別れを告げられたあの時の電話越しの彼女の嗚咽が今でも忘れられません。
 
自分語りしちゃいましたが御免なさい。
あの時と今はまるで違う医療の進歩の世界。
どんな病状なのか分かりかねますが
医療の先生方の一致した見解は、
ハートが強えー奴ほど病気も治りがいいんだって。
また克服も出来るパーセンテージ上がるんだって。
 
最近はくそ忙しくて記事もろくに読めないし、記事もろくに書けませんが、なるべく見に来ますよ。
お大事に。
by ちょいのり (2017-10-31 04:15) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]