So-net無料ブログ作成

後半戦

1月もあっという間に半ばを過ぎちゃいました。

3学期のイベントとして、今週末にあーさんのマラソン大会。

# 大会と言っても、学年別に校庭と周辺を走るだけですが

2月にはたっくんの音楽リズム発表会。
現在一生懸命練習中のようです。お遊戯は戦隊ものが当たったらしくって
個人的には残念です。

さて、先週の11日に後半の点滴初回を受けてきました。
先生曰く、後半は手足のしびれが大小あれど出てくるが、前半よりも
楽になるはずとのこと。
そして、2週間で1クールとするために、点滴の翌日12時半に白血球を増やす
注射を打ったのですが、前半とはこの注射の中身も違ったようでして
打った時の痛さは抜群、懐の痛さは更に倍って感じでした。

いやぁ、点滴1回の健保適用で2万超えのお支払いなんですが、それを超える
3万ちょいですよ、注射一本で。支払い時に思わず見直しましたもん。
2日間のお支払いで5万って…… 痛い痛い。

点滴は11日木曜、注射は12日金曜で、この2日間はさほど影響出ずに
「先生の言ってたように楽勝か」と思ってたらですねぇ……

金曜日は注射後、そのまま会社に若干遅刻しての出社、普通に仕事を
していたわけですが、夕方から副反応が。
若干熱っぽいなぁ…… と思って家に帰ったところ、身体が痛くなってきまして
注射による副反応なのか、点滴の副作用なのかわからん状況。

結局、土日ともに全身筋肉痛のような痛みで、どんな態勢でも痛いので
必要最低限の行動で終わらせたのでした。抑える薬ないのかひっ。

月曜からはいつも通り、たっくんを幼稚園バスに送って出社しているのですが
身体の筋肉痛らしい痛みは減ったものの、足の裏がしびれたり痛かったりして
歩行がままなりません。

朝方はなんとか通常速度の半分くらいで移動できるのですが、帰宅時は
更に半減する感じの速度で帰っています。いやぁ、後半の方が楽って嘘や。

木曜周期に変更してよかったですよ、前半同様月曜周期だったら週の半分近く
休まないといけない状況でした。


そんな感じでスタートしていますので、ご訪問もままなりませんことを
ご了承くださいませ。


2018-01-16 12:29  nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

ぴーすけ君

子供がいるし 仕事もあるし 無理しなくっちゃいけない状況だけど
土日は なるべく休めるといいですね。おだいじに。
体力温存に励んで~
すごいよぉ まめさん(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

by ぴーすけ君 (2018-01-16 14:25) 

mutumin

私の友達もたぶん同じ病気なので、なんとなくわかります。
足のしびれは、歩きたくなくて、自分の足じゃないみたいだと言っています。
友達は水曜日に治療なので、金曜日が最高潮に具合が悪く、絶対予定は入れないようにして、寝ることにしてると言ってました。
土曜日はその時によりけりで万全ではないけど、まだ大丈夫!と・・・
治療したその日と次の日はまだ調子悪くなってないらしいですので、周期的には同じような感じですね。土、日は予定を入れない方がいいですよ。でも、子供がいるから、そうも言ってられないけど、そういう時は先生に話して薬を休んだりしてると、体的に楽なようですよ。
by mutumin (2018-01-16 17:10) 

りみこ

副作用、大変そうですね
出来るだけ楽をしてください
なかなか出来ないのはわかっていますけれども(^_^;)
無理だけはいけませんからねー
by りみこ (2018-01-16 19:17) 

カトリーヌ

お仕事もあるし、主婦業もあるし、お子さんもいるし
そういう中でよくがんばっていらっしゃると思います(ノω・、)
がんばりすぎないでくださいねーー!!
なるべく体を休めるようにしてください。
by カトリーヌ (2018-01-18 14:05) 

ゆきち

お忙しい中の治療、無理しないで~というほうが無理なのかもしれませんが、いろんなこと上手く手抜きしてご自身のお体最優先でお過ごしくださいね。

by ゆきち (2018-01-18 17:55) 

そらまめ

副作用、つらいですね。
ムリなさらないように・・・
と言いたいですが、お忙しいので
そういう訳にも・・・ですね。
負けずにがんばってくださいっ。

by そらまめ (2018-01-20 07:24) 

しきみ

薬の副作用は、本当に人それぞれですよね。
薬自体が効かない場合も有ったりするし。
お子さんのこともあって大変だと思いますが、無理しないでくださいね。
by しきみ (2018-01-22 17:12) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]