So-net無料ブログ作成

後半2回目

後半の薬はどうやら1週間程度で副作用の出がほぼ無くなることが判明。
とはいえ、25日に2回目を受けるのでまた1週間苦しむことになるわけですが。


全身筋肉痛は薬の副作用ではなく、白血球を増やす注射の副作用だったようです。
先生がそう言ってたのですが、それを抑える薬について一切話が無かったので
ただ耐えるだけのようです。えぇ……

一応、たっくんの音楽リズム発表会の本番である2月18日は、3回目の点滴の
2週目週末なので体が動くときなのです。よかったですよ。見に行けないのは
大変困りますからね。

そうそう、昨年中は必要に駆られてでもあるのですが毛糸の帽子を編むのが
ブームだったのですが、現在何故か切り絵にはまりつつあります。
昔むかしにデコパージュを作っていたので、手慣れたものなのですが
久しぶりということで割と簡単な猫さんの顔だけのモチーフにチャレンジ。

 ⇒ 参考:デコパージュとは? ブログ内で過去に作った作品紹介してました。
 ⇒ 現在も飾ってる玄関先のデコパージュ作品もご紹介。

普通の紙とか折り紙とかだと薄いので切りやすいのですが、クラフト用紙を
100均で買ってきて作成。刃を2回も換えないといけなかったです。

またまた写真がなくて申し訳ないのですが、なかなかの出来でして、
丁度キッチンのハイテーブル(天板白で、透明のカバーを掛けてる)に飾りました。
手に副作用の震えとしびれが無いのが幸いです。

# というか、副作用があるのになぜ今切り絵する、と旦那には言われたw

手術は右側。今のところリンパは切らないで済むと思いますが、当面の間は
右腕の酷使はできなくなるでしょうから、楽しいことを今のうちにしなきゃ。


2018-01-23 12:47  nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

りみこ

副作用はホントに耐えるだけになっちゃいますけれども、それが出てくるということはしっかり薬が活動してくれているということかなと思います。
まめさんは本当に器用でいらっしゃる!
素晴らしい作品ですねー
春はもうすぐでございますよ、きっと。
来月には節分も参りますし!
浮気、お待ちしておりますよー
by りみこ (2018-01-23 13:39) 

ぴーすけ君

手があげられないとか あるようですね。
気晴らし&リハビリになるなんか集中できることがあると
少し気分が違うのかも・・・前に紹介したブロガーさんも
縫い物をガンガンしてましたよ。
by ぴーすけ君 (2018-01-23 13:48) 

ニッキー

筋肉痛の副作用は耐えるしかないって・・・(*_*)
そんな中、クラフト用紙での切り絵にはまるまめさんってスゴイ(^O^)
色々大変だと思いますが、自分の好きな事をして少しでも
気分転換出来るってとても良い事だと思いますので
無理しないように頑張ってくださいね(^_^)v

by ニッキー (2018-01-23 14:12) 

mutumin

なんか気持ちわかるなぁ~
今やる事じゃないでしょう!ってものをやりたくなるのが、人の性・・・
私もそういう所あります。

私が体が動かなくなった時、長男の初めての小学校の運動会でした。
どうしても見たくて、タクシーで行って、少しだけ見て帰って来た思い出があります。
たっくんの音楽リズム発表会に被らなくて良かった!

リンパは安全のため取った方がいいのでは?と、ふと思ったのですが・・・(私は医師でないので思っただけ)
友達が、安全のために後でまた手術して取りましたからね。(この友達は医師です)
by mutumin (2018-01-23 18:45) 

カトリーヌ

こんなことしている場合じゃないのに
って時にこそしたくなることありますよね。
まめさんは器用だから何でもお出来に
なりますね♪
今回の作品もぜひUPしてください(*´ω`*)
右側ですか...利き手でしょうから不便に
なりますね。ファイトですっp(´▽`o)ノ゙
by カトリーヌ (2018-01-26 08:11) 

そらまめ

今だからこそ切り絵がしたくなるんですよね。
気が紛れますもんね。
作品、是非見せてください~♪

by そらまめ (2018-01-27 10:40) 

のらん

好きなコト、熱中していると、ツラさも紛れますね!
私も作品、見たいです(^.^)
by のらん (2018-01-27 15:32) 

miffy

大変な時だからこそやりたいことをやった方が良いですよね。
出来上がった作品、ぜひ見せてください。
by miffy (2018-01-27 17:33) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]