So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

想定外

すっかり間があきました。

子供たちの方は相変わらず、あーさんは整理整頓ができないので毎週、まめの
母親が来てくれる日にがさっと整理され、不要と判断されたものは廃棄。
ごみ屋敷化確定するな、って感じです。

たっくんは乱暴者は継続中で、必ず毎日朝方になるとまめの布団を占領し、
時と場合によれば頭を蹴ってきます。勘弁して欲しいのですが。

そして、9割以上脱毛した頭は大変寒く、ナイトキャップの意味がわかりました。
現在急ピッチで毛糸の帽子を編んでいる最中です。
まぁ、電車の通勤往復で編んでるのですが、今週中には作り上げたいなぁ。

本当は先行で作ってたんですが、思ったよりも小さくてたっくんのにしました。


先日の20日月曜日、3回目の点滴をしてきたのですが、その際に先生に何か
変わったことがないかと聞かれたので、「最近手の震えが大きくなってきました」
と伝えたところ、脳神経外科でMRI取ってもらっておきましょうかと。

えぇ…… 副作用じゃないの?と思いつつ、まさか腫瘍ができてたりしたら
やだなぁと思いながら、点滴後に病院梯子。1時間程度で結果も判明し、何もなし。

良かった良かったと、買い物に行って家に帰ったわけですが……
翌日の火曜日は急きょ会社をお休みしました。

副作用、甘く見てた。
原因として考えられるのは、今回初めて前回から4週目で点滴を受けたこと。
点滴後に元気だからと病院梯子したこと。
その後に買い物まで行って疲れた可能性があること。

くらいでしょうかね?
う~ん、一日中寝てる感じで、途中、母が来てくれたタイミングで1時間ほど
おもちゃの仕分けをしましたが、ほぼ動くことできず、家も出ず。

あ、家も出ずは嘘ですね。
朝のたっくんの送り出しには自転車でバス停まで連れて行きましたから。
もう、かなり無理して行った感じでした。

次回の点滴が前半の薬最後。
そして、12月11日が昇級試験の最後なので、その日予定になるはずの点滴は一回パス。
間4週間空くので今回ほどの副作用は出ないといいなぁと思っています。

このスケジュールだと、1月1日の元日には白血球増加の注射を打ちに病院へ
行かないといけない感じです。で、1月8日は祝日なのでお休み。
また4週間空くので体的にはマシかと推定しています。

1月入ったら後半の薬。
3末手術のために短縮バージョンでお願いしないと。科長と相談ですねぇ。


何にしても、MRIのゴウンゴウンいう音、何とかならんもんだか。
音には結構敏感な方なので、あのうるさいのが厄介です。


2017-11-22 12:56  nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ぴーすけ君

友人も薬(大腸のほうの病気)で毛が抜けてしまったんですが
寒いから帽子が欲しいっていうので みんなでプレゼントしたわ
今はちゃんと髪もふっさりです。

by ぴーすけ君 (2017-11-22 15:08) 

mutumin

友達は点滴をした2日後が最高に調子悪くて、覚悟して、その日には予定をいっさい入れず、寝ていても良い状態にしています。
ずっとやってると自分のサイクルがわかって来るようです。
調子悪い時は休めるように会社に交渉した方がいいかもね。
とにかくお大事にしてください。
by mutumin (2017-11-22 18:20) 

りみこ

MRIお嫌いですか?
私あれが一番平気なんですけれども(^◇^;)
痛くないでしょ?w
どんどん大丈夫だと思っていたことが出来なくなります
今までできてたことが出来なくなるので過信してはダメですよ
怠け者になる修行をお勧めします
by りみこ (2017-11-22 21:00) 

しきみ

MRIをやったことがないので、音が想像できないです。
マンモの痛みは共有できるんですが^^;
まだまだ、投薬は続くようなので、身体優先で。
by しきみ (2017-11-23 15:50) 

ゆきち

若干閉所恐怖症気味かつ大きな音が苦手なので、MRIは本当に辛いです・・・。
急激に寒くなりました。お体冷やさない様にあたたかくしてお過ごしくださいね。
by ゆきち (2017-11-23 18:25) 

ニッキー

MRI、私は入ったことがありませんが、かみさんが一度入って
「アレはなるべくなら避けたい(T_T)」って言ってました。
薬の副作用、少しでも緩和できますように<(_ _)>
寒くなってますます大変だと思いますが、頑張って下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-11-24 12:50) 

カトリーヌ

手の震えが脳と関係なくてよかったです。
いろいろと不安にもなりますよね...
お体が辛い時はムリしないのが一番です。
周りに甘えちゃいましょう!!
by カトリーヌ (2017-11-24 14:13) 

そらまめ

副作用、やっぱり大変なのですね。
MRI、そんな音するんですか~!
音を聞くだけでもビクっとなって怖くなりそう。
ムリせずがんばってくださいね。

by そらまめ (2017-11-25 09:47) 

のらん

MRIは、私も受けた時、なにごと?って思いました。。
動物のMRIがあるようなのですが・・・やっぱりあんな音がするのでしょうかね?
お薬治療たいへんですが、がんばってくださいね!
by のらん (2017-11-25 14:26) 

miffy

少し体調がいいからと頑張りすぎてはダメですよ。
辛いときは辛いと声に出して言った方がいいそうです。
まだまだ先が長いので無理せずに周りの人が出来ることは
任せちゃいましょう。
by miffy (2017-11-25 15:11) 

いっぷく

元旦から病院ですか。
病気に正月は関係ありませんから
仕方ないとはいえ、新年のあいさつを
する気になれませんね。

by いっぷく (2017-11-28 19:32) 

ぴーすけ君

急に寒くなりましたね~
カラダもとても冷えやすくなります。
首のつく場所を温めてくださいね。
by ぴーすけ君 (2017-12-01 14:38) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]