So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

困ったこと [子育て]

すっかり12月も中旬。
放置するにもほどがあるw

18日はいよいよ前半の薬の最終点滴です。
その後の副作用が予想できる故に、若干ブルーです。

さらに会社の方の引越し関係でてんやわんや、おまけに予算の業務もしてるので
身体の調子と相談しつつですが頑張らねば。

それはそれとして、最近困ったことがありまして。
何かというとたっくん。最初こそちゃんと自分の布団に入って寝てるのに、
気が付けば布団を跳ねのけ、気がついたら着せますが寒くなるとまめの
布団の中に入ってき、また暑くなったら横ちょに向いて布団から身体を出す。

で、どこが困ったことかと言うとですね、横ちょになるのが足をまめの
身体の方に向けてくるのですよ。そして、蹴ってくる。
もう5歳児間近の男の子の力たるや痛いのなんの。

蹴るところが頭のこともあれば背中、お腹、腕、わき腹と上半身に集中するので
マジで勘弁して欲しいのですよ。寝れないし。
せめて真っすぐ寝てくれたらいいのですが……

そんなこんなで、何とか元気に生きておりまする。
あ、そうそう。やっと会社の昇格試験の第三弾が終わりました。あとは結果のみ。
3カ月以上もかかって試験って、勘弁して欲しいです。


2017-12-13 12:41  nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

りみこ

そろそろ自分だけで眠ってもらえると良いですね
もう5歳なのですからねー
まめさんの体のことが一番なので頑張ってもらいたいなぁ
お守りは効いたでしょうか?w
by りみこ (2017-12-13 15:04) 

とし@黒猫

長い長い昇格試験、お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2017-12-13 15:18) 

mutumin

3か月は長かったですねぇ~・・・
 
それにしてもたっくんの寝相の悪さは天下一品ですね。。。
蹴り入れられるのは痛いですね。まだ夏だったら、そのまま放置して置くのにね。寝相の悪さって、そんなに簡単に直らないですからねぇ~
仕方ないですね!我慢しかないかぁ~・・・
by mutumin (2017-12-13 16:59) 

ニッキー

お子様が寝てる時って容赦ない蹴りが入りますもんねぇ(⌒-⌒; )
たっくん、一人で寝てくれるか大人しく寝てくれる方法ないかなぁ(*_*)
と言っても私も未だにかなり寝相が悪いらしいのでなんとも言えませんが(⌒-⌒; )
3ヶ月以上に及ぶ昇格試験、本当にお疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2017-12-13 21:04) 

そらまめ

試験、お疲れ様でした~。
それにしてもたっくんの寝相(笑)
いや、笑っちゃだめですね。
きっとそんなことも懐かしい日々がくるんですよ~。

by そらまめ (2017-12-15 14:38) 

ゆきち

私も相当寝相が悪く、ベッドから落ちたり壁なぐたりよくしてたのでたっくんのこと笑えません^^;
一人でおとなしく寝てくれるようになりますように。
会社の昇格試験、3か月!! お疲れさまでした。
by ゆきち (2017-12-15 22:00) 

のらん

私は、猫にふとんに出入りされるだけで、寝不足ですが・・・
5歳児に蹴られるとなると・・・ そりゃ、タイヘンですわ(^_^;
3カ月にも及ぶ昇格試験も、おつかれさまでした〜
by のらん (2017-12-16 14:02) 

カトリーヌ

試験に3ヶ月ですか...長すぎるww
お疲れさまですー!!
体調はいかがですか?
今年は早くから寒いし厳しいですよね。
お風邪、特にインフルにはお気をつけて
お過ごしくださいね★
たっくんほどではありませんが、うちも
Mがゴソゴソするので寝苦しいです(;´∀`)
by カトリーヌ (2017-12-19 07:30) 

ちゃるこ

まめさん、体調はいかがですか?
久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい。
まめさんのご病気の記事を拝見した時、
色々と考えてしまって、すぐにコメントできませんでした。
お子さんがいらっしゃる&お仕事をされている身での
闘病となると、想像を絶する辛さがおありだと思います。
でもまめさんのブログからは前向きな様子が伺えて
少しホッとしました。
もちろんブログには書いていない大変さもあると
思いますが・・・。
たっくん、まだまだ甘えたいお年頃ですよね。
でもまめさんの身体のことを思うと、一人で寝てくれると
楽なのもわかります(>_<)

by ちゃるこ (2017-12-23 22:33) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★(*⁰▿⁰*)
by ぴーすけ君 (2017-12-25 20:38) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]